こんにちは。タロット占い師のしみずゆいです。


「タロットをもっとうまく読めるようになりたいです」


と、おっしゃる受講生さん多いです。


当然の望みだと思います。


特に学び始めのときは。


方法は簡単です。


練習あるのみ。


これしかありません。


「うまく」にこだわると読めなくなるので注意が必要です。


読めるようになるには、練習はもちろんのこと、先生に添削してもらうことが必要だと思います。


添削される部分が多ければ多いほど、リーディング力は確実に上がります。


学習スピードも比例して上がります。


今日の記事は、大嶋啓介さんの記事を読んで「書こう」と思いました。


わたしが自分自身に対して言いたいからなのかもしれません。


「大人の成長が遅くなるのは、転ばないように転ばないように注意してしまうから」


何かを学んでいてもいなくても、
人として成長したい人、人生をより楽しく生きたい人にとっては非常に大切な教えだと思います。


是非読んでみてください♪





今日も最後までお読みいただきありがとうございます♪

Have a nice day!

image