ダイヤモンド2018年8月にマルセイユタロット講座(全4回)を開講します!
タロットを人生に役立てたい方は是非お越しください。
【詳細・お申し込みはこちら】


こんにちは。タロット占い師のしみずゆいです。


7月29日(日)に開催した
『マルセイユタロット・リヴィジョン勉強会』
ですが、今回も参加者の皆さんと非常に濃密な時間を過ごすことができました。


image



マルセイユタロットを初めて体験されたMさんからいただいたご感想をご紹介させていただきますドキドキ

ゆいさんの鑑定や説明は、YouTubeで感じていた通り、的確で分かりやすくて、サバサバした男前な感じで、言葉がスーッと入ってきました。
初めてのマルセイユタロットでしたが、大アルカナマトリックスが分かりやすかったです。
この1回で、占い師と質問者の両方の立場での問いかけ方や考え方を知ることができ、勉強になりました。

鑑定大会も全員分しっかりと、みんなが質問の答えを腑に落とせるように、問題の本質に的確にアプローチし、問題解決。
みんなスッキリしていてすごいなぁと感じました。

タロットって、占いであって占いじゃないような…。
普段見て見ぬふりをしているような問題も浮かび上がらせて、カードからその問題の本質に迫っていくゆいさんの的確な目線がすごいと感じました。


アドバイスをいただき、行動が大切だと感じました。
他の方の鑑定が、自分自身へのアドバイスにもなりました。
これから色々頑張っていきたいと思います。

すごく濃い勉強会でとても勉強になりました。
やっぱりカードは奥深くて楽しいですね。
もっと学びたいです。
またよろしくお願いいたします。



Mさん、ありがとうございます!


「大アルカナマトリックス」の説明がわかりやすいと言っていただけて嬉しいです。


マルセイユタロットの理解はこのマトリックスを覚えることから始まります。


image



Mさんには1番の【魔術師】のカードが出ていたので、躊躇することなく行動に移してくださいね!


型にはまる必要はありません。
ご自身が表現したいことを思うがまま自由に表現して行かれてください♪
応援しております!(^O^)/


つづきまして。


岡山県でタロット&手相リーディングカウンセラーとしてご活躍中のChiekoさんがご自身のブログでご感想を書いてくださったので、
一部を抜粋してご紹介させていただきますドキドキ

ゆいさんにマルセイユタロットを習って2ヶ月…いや3ヶ月?
無意識で(ずっと生徒でいたい♡)と思っているのか、カメのような…いや、カメに申し訳ないくらいの速度で習得に向かっています。

でも、段々分かってきたのは、全力で向かえないのは怠け者だからというわけではなく、向かえない訳があるんだなーということです。

つまり、まず、自分の内面深くに潜んでいる感情に対面して話をしないといけなかったんです。
それを上手く避けてるから、手を変え品を変え、目先の悩みを変え、でも結局同じ所に突き当たる。


昨日のカードも【ソードナイト】です。

彼はずっ~~と
「オレをほめて~~~~‼」
と言ってたんですね。

「ほめてくれる所ならどこでも行くぞ~。」
「あっちがほめてくれそうだ。ひゃっほぅー!行け~!」
ってな感じでしょうか。

ほめられる為にやってるから、ほめられなくなると、途端にへこむ、やる気なくす、エネルギー切れを起こします。
ここを解消しないと、いつまでたっても他人に振り回されるしかないのは明白です。


昨日もゆいさんに「もう長い間『認められたい』という欲求と向き合っておられますね。」と言われました。

自覚なかった〰️。

ゆいさんのおかげで、ここ最近悶々としていたのは「ほめてもらいたい欲求」だったんだと、やっと正体を突き止めたのでした。
これが【ワンドナイト】じゃないのは、世間一般に認めてもらいたい訳じゃないからなのでしょう。
私が欲しているのは、やはり親からのものでした。

アドバイスもいただいたので、やりますよ。
馬ですから即効やります!

と、こんなどうでもいいことを書くのは、何歳になっても私と同じように子供の頃の感情が心の奥で指令を出して、目先の悩みを変え、ぐるぐる迷走している人もいるんじゃないかなと思うからです。
鎧を外してタロットの声を聞けば、自分のエネルギーを本来の方向に使えるようになりますよ。


ゆいさんのリーディング会は初めてお会いする方も多いですが、昨日もOSHO禅タロットの「We are the world 」を体験するような出来事がありました。
みんな違うけど、共通点はある。
そして、ほんのちょっとしたことでも分かち合って生きている。


Chiekoさん、ご自身の気づきをシェアしてくださりありがとうございます。


【審判】【太陽】の世界を体験してきてくださいね✨


今までの自分とは違う新しい自分としての再出発は、Chiekoさんにとって今まで見たことのない未知の世界が誕生する瞬間となるでしょう。


心より応援しております♪


ご参加くださった皆さん、暑い中お越しいただき、本当にありがとうございました。


今回のイベントが皆さんにとって一歩を踏み出すキッカケになれば大変嬉しく思います。


ご自分の人生を他の誰でもないご自分の意志と力で輝かせてくださいね!


image


さて。


次回開催日は
9月22日(土曜)です!キラキラ


image
目ヂカラ☆にゃんこ(C)ロシヒ


今日も最後までお読みいただきありがとうございます♪


Have a nice day!

image
22の視点を学び、人生に生かしてみませんか?
マルセイユタロットは人生を理解する為のツールとして有効活用できます!
この講座で得たタロットの知識は、生涯あなたの役に立ってくれるでしょう♪