こんばんは。タロット占い師のなかにしゆいです。


今日は久しぶりに母と外食をしました。


酒豪の母は、「1軒では物足りない」と言って、一人で2軒目へ繰り出して行きました。


わたしは眠いので一人で帰宅~。


帰り道、夜空に輝く三日月を見ながらぼんやりと考えていました。


「一体あたしはいつまで“なかにしゆい”でいるんだろうな~」
って。


わたしと母って、名前が違うんですよね。


「なかにし」は母の姓です。


実はわたし


「なかにし」ではありません。


母は父と離婚した後、旧姓に戻りました。


当時10才だったわたしは、母に引き取られました。


その時、名前を「なかにし」に変えることをすすめられたけれど、絶対に嫌だったので拒否しました。


父の姓が気に入っていたからではありません。


わたしはそもそも父の姓が嫌いでした。


けれど、「なかにし」になるよりはマシだと思ったのです。


ではなぜ


わたしは「なかにしゆい」と名乗っているのか。


一体いつから「なかにしゆい」なのか。


その辺について、少し書いてみようと思います。


(とか言ってつづく)


スミマセン~だって眠くって…。


今日も最後までお読みいただきありがとうございます♪


Have a good night!
image
『サイキックタロット・ハートオラクルカード』を使って、4月のテーマを1枚引きしてみました。
出てきたのは【第1チャクラ】でした。
どうやらグラウンディングや自分のルーツと繋がることががテーマのようです。

だからこのネタ書こうと思ったのかしら?