こんにちは。タロット占い師のなかにしゆいです。


昨日は『マルセイユタロット勉強会』でした。


皆さんには大アルカナとコートカードを使って、ご自身のことやご家族のことを占っていただきました。


参加してくださったTさんが、早速ご感想を送ってくださったのでご紹介します✨


①参加する前と参加した後の心境の変化をお聞かせ下さい

毎度、楽しさMAXは変わらずです。
私の課題でもある 『愛』について今日は帰る道々、主人のことを考えていました。
いつもなら、「帰ったらお風呂にしようかなぁ」ぐらいしか考えていないのに。笑
でも、今日は「今までどうやったかな?」って、ゆいさんの 『ちゃんと言えていますか?』を思い返していました。

【女教皇】の線引きは、何故しているのか。
本当は分かっている。

わたしは、以前は夫婦間を大事にしていこうと思っていました。
でも、ある時を境にそんな考えはやめました。
何回も裏切られたから、どう考えても許せていないのかも知れません。
顔で笑って心で泣いて、みたいな・・・。
夫には「赦した」と言ったし、自分が思っていたことも言えてスッキリしたと思い込んでいたけど、違ってたんだね。
だって、やられる前にやるんやもん。

【恋人】のカードが一番辛いです。

でも、向き合う大切さをゆいさんから教わって、わたしコレでもだいぶ努力しています。
いつも彼の喜ぶことをしようと努力している。
している・・・つもり。笑
彼と一緒に楽しむことを大切に考えています。


②会の中で、特に印象的だったこと、楽しかったことなど教えて下さい

コートカードを使って占った、【わたしとは?/わたしの役割とは?】が面白かったです。
わたし自身をあらわすカップのペイジが笑えました。
そうそう、いつも、みんな優しい。
わたしに対して優しいから、子供達に叱咤激励を受けたり、お小遣いくれたり(お父さんにナイショやでー)って、アレ?
これって大人が子供に言うやつですね。爆笑


③自分自身について気づいたこと、新たに発見したことはありましたか?

わたしは、出来るか出来ないかわからない難しいことをいつも考えていて楽しそう。
それでいつも自分の首を絞めて悩んで、それでもやっぱり楽しそう。

独学することも大事だけど、人から習って得ることは沢山あると、また考えを新たに発見しました。


④なかにしゆいについて、どんな印象を持ちましたか?

美しさは相変わらず。
ゆいさんの迷いないブレない芯がいいなぁ~憧れるな。
更にパワーアップしたなぁ。


⑤他に何かありましたら、ご自由にお書き下さい

帰ってからホンマに彼にメールしたよ。
いいとこ一個だけ褒めといた。笑

そしてそして
やっぱり、ゆいさんの会はたのしい。
マルセイユタロットも愉しい。
教えていただいた数冊の本を少しずつ読んでいってます。
活字が苦手でも好きなことなら頑張れる。

以上です♪


Tさん、ご感想ありがとうございます。


Tさんのテーマは【恋人】でした。


image


自分では決められないから、自然と答えが出るまで今は迷っていていいんだよというカードです。


【節制】ではなく【恋人】が出たということは、いずれ心は決まるということ。


なので理屈ではなく、心のままになっていればいいのです。


無理に気持ちに折り合いをつけようとしている時は、思考が働いています。


思考は、心が本当に望んでいることをシャットアウトしようとします。


色々葛藤はあると思いますが、是非夫さんとの幸せなパートナーシップを目指していただきたいです。


笑顔の素敵なTさん、大好きです✨


次回は11月11日(金)に開催します。


タロットが好きな人、タロットで自分のことを占ってみたい人、お待ちしております。


【マルセイユタロット勉強会】

image

11月11日(金)

時間:14:00~16:30

定員:5名(残席1)

参加費:3500円

《内容》
◇皆さんにマルセイユタロットを使って占っていただきます
◇自分のことを占う練習ができます
◇皆で気付きをシェアしあいます
◇大アルカナだけでなく、コートカードを使用する場合もあります
◇大アルカナ・キーワード一覧表をプレゼント♪
◇今のあなたに必要なメッセージをお伝えします♪

→【詳細・お申し込みはこちら】


今日も最後までお読みいただきありがとうございます♪


Have a nice day!
image
懇親会は「つるとんたん」で♪
初めて食べた「バーニャカウダうどん」がとても美味しかったです。
にしても器が大きすぎて毎度びびる・・・💦