最近、食べたものを記録に残すことを意識してますあさひです🌅





⬆️ ココスの海鮮ひつまぶし🦐




⬆️すごい美味しかった!安かったから期待してなかったんだけど笑

78円でママと半分こしました️🩵

ホントに美味しかったの!食べて見てほしい!






⬆️びっくりするくらい美味い。やばい。(語彙力失う)






⬆️普通!笑









⬆️んー覚えてない!笑





⬆️アイス大好き️🩵

安定に美味い

チョコ部分が多くてお得感あり🐜

でも個人的にはバニラアイス多めが好き!






⬆️これ、すごく美味しかった記憶ある😳

生クリームが濃厚で最高







ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ここからちょっと違う話飛び出すハート



摂食障害の人って大多数は自分なりの許可食があるイメージなんだけど、私は満腹感を感じると吐きたくなってしまう。


だから、「ヘルシーで満足感あり飛び出すハート」みたいなご飯は吐きたくなる。

逆にポテチ10枚食べた方が吐きたい衝動はなくなる。



カロリーより重量なんだよね。


だから、例え話だけど

一丁50キロカロリーの豆腐

1枚50キロカロリーのポテトチップス

だったら、「1枚50キロカロリーのポテトチップス」のほうが安心するんだよね…

満足感が怖いのかもしれないオエー








⬆️のパスタもこの量でこのカロリー、その他成分もダイエット向けだと思うけど、重量で吐きたい欲求に負けてしまった驚き






「摂食障害」って一括りにしても、その人の拘りとか考え方って全然ちがくて、同じようで違うんだよね。



何が言いたいかって、

こんな食べたものを吐くって、普通なら「異常な行動」だと思う。


別に理解なんてしなくていい

同情なんていらない



ただ、ただ、

否定なんてしないで欲しい。

「こんな人もいるんだな」って気持ちで抑えて欲しい。



これはずっと、摂食障害になった時から気持ちは変わらない。












桜の生命力をおすそ分け🌸