犬とふれあい | ぴよぶろぐ

ぴよぶろぐ

2015年8月22日長男小学3年生(こうき) 2017年5月10日次男小学1年生(さちまる)
2019年3月27日長女年長(りぽぽ)


幼稚園の引き取り訓練があり、

友達と行ってそのままお喋りして

公園行かない?ってなって公園へ。



私は一瞬帰宅して

兄たち拾って公園へ。



もう1人お友達誘ったら

わんちゃん連れて来てくれて。


でも娘、犬苦手だしなぁ、、

って思ったら



お友達のわんちゃん抱っこできた😳


おとなしいいい子だから

最初はツンって触るくらいだったけど

徐々に慣れて抱っこできてた😳


落としちゃったら怖いから

1回だけ抱っこさせてもらって

あとはリードでお散歩させてもらってた☺️





さっちゃんまるも

生き物というものに

さほど興味がない人間だけど

楽しそうに眺めてた☺️





公園ではみんなで遊んだり

突然腕相撲が始まったり。(笑)



この日から娘が

茶色い小さい犬ほしい

って言うようになった(笑)



実家の犬は結局触れずに

さよならになっちゃったから

もう二度と犬と関わること

この先ないだろうなって思ってたのに。


てか何で実家の犬は

触れなかったんだろう?笑


ふわふわしてなかったから?

(フレンチブルドッグ)


















友達がたくさん写真撮ってくれてた🥰






この日は剣道があったから

車で着替えて

コンビニであわてておにぎり買って

剣道のお稽古へ。


バタバタしてしまったけど

お友達と遊べて楽しかった🥰


娘も初めてわんちゃん抱っこできたし、

犬に対して少しは警戒心もなくなったかな?



兄たちは犬が怖いとかなかったけど

娘は動物系一切NGで

昔は公園にいる鳥にすら泣いてた(笑)



引き取り訓練から公園遊びして

そのまま剣道行ったから

喉カラカラ😇



一気に摂取して生き返った🥹



毎日素振りを頑張ってる。



道着の着方から

防具の付け方なども毎日練習して

素振りも毎日頑張ってるおかげで

入って1ヶ月とは思えぬ剣士になっておる。(°_°)



LINE懸賞で当たったビールの引き換えに行って

久しぶりにコンビニパーティー!



もうほんとたのしい!美味しい!





定期的に開催したい🥹


でも今旦那がダイエット中で

夜はプロテインのみだから

なかなか開催しづらい。。笑



ダイエット始めて1ヶ月で5キロ痩せたから

結構がんばってるよね😳


私もあと3キロ痩せたい〜

って思いつつも増量気味🥹