給食開始前ランチ | ぴよぶろぐ

ぴよぶろぐ

2015年8月22日長男小学3年生(こうき) 2017年5月10日次男小学1年生(さちまる)
2019年3月27日長女年長(りぽぽ)


朝ごはん。



妹にオレンジ腐ってね?

って言われたんだけど

こーゆーオレンジなんです(°_°)♡笑


頂いたオレンジなんだけど

甘くてすっごい美味しかった!


けど見た目があれだから

最初、子供たちも


ママ、、オレンジから血が出てる…

って言ってた(笑)



さて。役員も終わって

平和すぎる毎日。


ぼちぼち給食も始まったりして

ようやくのんびりできるようになった。



何も考えなくていいし

何もしなくていい

LINEに怯えなくていい

こんな穏やかでいいのかってくらい

平和すぎる。



で、4月からHulu契約しようと思ったけど

なぜかモンテクリスト伯が見たくなって。


どのサブスクでも見れないっぽいから

ゲオのネットレンタルでDVD借りて

幼稚園送って帰ってきてから

ニヤニヤしながら見てた(笑)



2018年のドラマかな?

当時めっちゃどハマりして

録画したやつめっちゃ見てた!



こんなイケメンこの世に存在してる?



このドラマ見るまで

ディーンフジオカ嫌いだったけど

イケメンすぎて悶える。(笑)



私の顔の2分の1くらいしかねぇな。


こんなイケメン本当に存在する?(二度目)


でもこんなイケメンが家にいたら

一生気が休まらなくていやだなぁ。

(結婚前提の話してる笑)


でもこの人フォーしか食べないんだよね?


絶対食の好み合わないわ。(笑)




さちまるちゃんが給食始まる前日。



二人で最後のお昼だったので

大好きなカフェへ!



役員やってた時は毎日バタバタしすぎて

全然来れなかった…。



私がスーパードライ好きだって

マスター知ってくれてるから

お水はこれで出される(笑)



さつきはエピピラフで

私はケーキ。(笑)





紅茶がすごい素敵。

そして美味。美味。





付いてたお菓子が

私が最近好きなお菓子だった🥺💗








さっちゃんまるも

ここのカフェ大好きなの♡



ここのエピピラフが

とにかく好きらしい。


毎度感動してる。(笑)









私はチーズケーキ頼んだんだけど



すごくない?!

これで450円だったかな?

500円だったかな?


お皿ミラコスタだし(笑)



生クリームとバニラアイス添え。





さっちゃんまるにはバニラアイス

サービスしてくれた😭😭


ここいつも必ずサービスしてくれるの😢



ほんっとに大好きなカフェだから

今年は通いまくる!(笑)



そのまま幼稚園お迎え行って

何か用があってららぽーとへ。



ゲーセンがあると
必ずやりたいやりたいうるさいので
1人1回と決めて100円だけ渡す。(笑)

100円じゃ絶対取れないけど
100円で楽しめて満足するなら、、!



夜ごはんはカルボナーラ。



めっちゃ美味しくできた♡♡



夜はLINEで当たった
ビールの引き換えにコンビニへ。



これが旦那と私の分当たった!


そして月1のコンビニパーティー。



最初ローソンで見たけど

あんまりいいのがなくて

次にスーパー行ったけど何も売ってなくて

結局セブン。



今回のラインナップ♡♡



唐揚げ棒も。


たこ焼きがめっちゃうまかったー🥺💗



前に食べて美味しかったけど

その後腹壊して。


しばらく敬遠してたけど

また食べたくなって買ってきた。


けどもういいかなぁ、、って感じ(笑)




5月のコンビニパーティーも楽しみ💓💓