溶連菌その後 | ぴよぶろぐ

ぴよぶろぐ

2015年8月22日長男8歳(こうき) ・ 2017年5月10日次男6歳(さちまる)
2019年3月27日長女5歳(りぽぽ)


紹介状持って病院行って

翌日。まだ確か熱はあったけど

37.8度とかだったかな?


食欲が出てきたのか

マック食べたいと騒いでたから





病み上がりのマック。

絶対腹壊す(笑)



発疹もだいぶ落ち着いたの!

抗生物質すごい。



腕とかお尻はまだまだだけど、、





あとは目がすごい充血してた。

ゾンビみたい。怖い。



市民病院行った2日後に再度受診。

土曜日に薬もらって飲んで

月曜日には36度台に。


でも前日に37.8度あったって言ったら

これ以降37.5度以上熱が出たら

即入院です!


とまた脅された(笑)


1時間おきにずぅーっと熱測ってた(笑)


しかも速く測れるやつと

3分くらいかかる正確に測れるやつ

2本で測ってた(笑)



買い物行けずだったりで



家にあるもの。



なんだろうね、これ。(笑)

手羽元をクレイジーソルトかけて

焼いたやつかな?


あとは多分はんぺんチーズ。


りほがはんぺん食べたいって言ってて。








同じ寝相だった☺️


2月の下旬はずっとバタバタしてて

クラス発表があったり

新役員決めがあったり。


そしてついに新役員との引き継ぎも。


長かった。本当に長かった。

まだまだ3月も仕事はあるけど

少し肩の荷がおりた。


ってことで夜はやってみたかった

コンビニのおつまみパーティーした♡♡


ずっと憧れてて😭



旦那が好きなもの

どんどん買えって言ってくれたけど

焼きうどん作ってたので

4品買って行った♡♡


セブンは種類豊富で

選ぶのめっちゃ楽しかった!


ビールは家に帰るまで飲むやつ。(徒歩5分)



今回厳選に厳選を重ねて協議した結果

こちらのメンバーに。






んもぉー全部美味しかった!

牛塩ホルモン最高だし

つくねもめっちゃ美味しかった♡♡



これ定期的にやりたい🥹


ひとまずお疲れさまでしたってことで

楽しいパーティーでした♡♡



引き継ぎ後は
ひたすら謝恩会の準備のお手伝い。

うちの幼稚園では卒園部さんが
全てやるんだけど
3人しかいないからお手伝い出来る人は
お願いします!って呼びかけたら
毎日たくさんの人が手伝ってくれて
胸熱だった、、😭

今年の役員さん本当に良い人たちばかりで
令和5年度の役員で良かった。

私が人選したメンバーは
まじで癖強で一生苦しめられたけど。
一番身近に敵がいてやりづらかった。
人を見る目がなさすぎる。



お昼はみんなでコンビニ行ったりして

楽しかった☺️


ファミマのこのみかん大福が

めっっっちゃおいしかった!!!



そんなこんなで役員決めやら

新役員へ引き継ぎしながら

こうきさんの病院にも通い、


37.5度以上熱が出たら

即入院ですと言われた日の午後に

37.4度叩き出した以降は

ずっと3日間平熱。


元気も出て、食欲も出て

3回目に市民病院行ったら

もう大丈夫ですね✨って言われて

通院は終わりました。



市民病院って意外と小児科空いてるから

今度からここかかりつけ医にしようかな?

って思ったら


次からはまた初診扱いになるので

紹介状がないと7700円別途いただきます

って言われた、、(笑)



昔、こうきが年少の時

一生風邪引いてて小児科行っても治らないから

紹介状なしで市民病院行ったんだよね。



その時は5500円別途で取られたんだけど

お母さん心配でしょうから

しっかり検査しましょうねって

血液検査とかレントゲンとか撮ってくれて。



結局その時は風邪を

永遠ループして引き続けてた、、



結構親身になってくれるから、、

と思ったけど😭


まぁ重症者が市民病院行くから

混んでたらまずいか。



ひとまずは安心。

溶連菌まじで恐怖。



旦那も過去2くらいでやばかったって言ってた。

(過去1はマイコプラズマ肺炎)



今年に入ってから

やばすぎる一覧見てもらえます??




やばいよね?!


これ以降誰かしら微妙に咳してるんだけど

何とか元気にやってます。


あ、でもまだこの後

もう少し続いてます。