5日ぶりのコストコ! | ぴよぶろぐ

ぴよぶろぐ

2015年8月22日長男小学3年生(こうき) 2017年5月10日次男小学1年生(さちまる)
2019年3月27日長女年長(りぽぽ)



さつきが幼稚園で書いてきた年賀状☺️

上手‼️


じぃじとばぁばに送ろう☺️



この間友達とランチへ。


コナズ珈琲。


美味しいんだけど

量が多いからあまり好きじゃない(笑)





シェアして食べたい派🥲



食べ切れるわけもなく

パンケーキ1枚残しちゃった。。


残すことが大っ嫌いだから辛い。(笑)

量多すぎるんだよ…。


少なめのメニューもないから

コナズしばらく行きたくない(笑)




この日の夜ごはん。



ドリアとトマト煮。


トマト煮は前日の深夜に作っておいた!(笑)

ドリアもごはんにケチャップ混ぜただけで

ホワイトソースちゃちゃっと作って

チーズぶっかけて焼いただけ。


なんて楽なの🥺乱用しまくろ。



12月中旬の土曜日。

さちまるとパパは都内へ剣道の練習しに。


私たちは座間イオンへ

クリスマスプレゼントを探しに!


着いてすぐトイレに行ったんだけど

りほがトイレから出てきたら

ズボンにう◯ちが…。


なぜなの。。



そっこーGU行って

りほのズボン買おうとしたんだけど

こうき用の欲しかったズボンが値下げされてたから


結局こうきの買って

りほはこうきの脱ぎたてほやほやの

ズボンを履かされるという。(笑)



りほは130のズボン履いて

こうきはおにゅーの140のズボン。


このシリーズ履きやすいみたいで

買い足したかったからちょうどよかったー!



で、そのあとはお昼ごはん。



結局このキティちゃん1こしか買えなかったー。

気付いたらもう売り切れなのね😭


大人がすごい勢いで買いまくってるもんね😳



それからさちまるがサンタさんに

ルイージマンション頼むって言ってて

だいぶ前のゲームだから

中古でいっかとゲーム屋さん行ったけど

全然高かった(*_*)


それ目当てだったのに!(笑)


結局楽天で4500円で買いました(°_°)



ゲーム屋さんの向かいに

シルバニアのお店があるんだけど


前にくじ引きやってた時に

やらなかったのを後悔してて😭


やればよかったねーって

言ってたのを覚えてたらしく

シルバニアのお店行きたい!って言うんで

行ったらまたくじ引きやってた✨



クリスマスverと

普通の非売品verがあって


どっちにするかしばらく悩んだあと

クリスマスverのくじを。


ガラガラ回すやつ☺️


ちなみに1等はすでに終了してるから

小さいシルバニアの人形でもいっかー

なんて思ってたら



まさかの2等で母叫ぶという。(笑)



くじ運強すぎなんよ、この子。


私たちの次にやった親子は

小さい赤ちゃんのシルバニア人形だった。


でももっと衝撃だったのが



シルバニアを全然言えてない。(笑)



その後はめっちゃ買い物しまくって



全部持ってくれる優男。


ステラおばさんの福袋(ママの)

メリーズチョコの福袋(ママの)

ハイボール8本(ママの)

りほのシルバニアなどなど


大量に持ってくれて😭

感謝ですー😭🙏


昔からこうやって荷物持ってくれるんだけど

パパがこうやって

私の荷物全部持ってくれるのとか見ていて

男の人が女の人の荷物を持ってあげるのを

当たり前のように思ってるんだろうなぁ。



イオンでたくさん買い物して

コストコへ。



5日前に行ったけど。(笑)




駐車するのもなかなか混んでたー!


店内も結構混んでた😵‍💫



さちまるはパパとパパの同級生と

ラーメン食べて帰宅。




駅までお迎えに行って

家に帰ってからトマト煮のリメイクした

トマトパスタ作ったんだけど


旦那が美味しそうって

私の分全部食べたわ(笑)



イオンとコストコで買ったもの🥰



プリチュアのおぱんちゅ。

おぱんちゅ2枚とバスボム1こで

1000円だった!


割高だけどお嬢が

プリチュア欲しいっていうんで🫡(娘に激甘)



写真撮る前にギッタギタに開封されてた(笑)



ソファーは色落ちしてると思うので

予備で1こつけときますって言われて2こ。


ソファーの上についてた小物取ったら

色落ちというか糊が剥がれず。


でもなんの問題もないから

ソファー2こ使ってる☺️



これで700円は安すぎる‼️


お次コストコ!



からあげは月曜日にも買ったんだけど

なんと240円引になってた🥲


水餃子も値引きされてたから買った!



ぶなしめじ。498円。

高いけど冷凍庫にあると便利だから

最近常備してる。



ジャガイモは月曜日に買おうか迷って

買わなくて後悔したので迷わず購入!



久しぶりにマスカルポーネ買った!

私のカート見て

マスカルポーネでっっか!

って笑ってるおばさんいた😂笑


たしかにでっかくなってる!



あと期間限定?の

くまさんバッグ。初購入。

かなり大きいのに240円くらいだった。



アルフォートは最近りほさんがハマってて。

えりんぎこの量で298円は爆安!



グレープフルーツが460円引き?で

1600円台で買えた😳


めっちゃ久しぶりに買った!



月曜日に行ってるから(この日土曜日)

控えめ。


と言っても9000円ちょっと。


はぁー。楽しかった!




イオンでステラおばさんのクッキー福袋

1000円。



あとメリーズチョコで

チョコレート詰め合わせ福袋。


どちらも1000円!

毎年どちらも買ってる😂



あと珍しくこうきさんが

買ってほしいお菓子があるって言うんで



ついつい買った。

さちぽんにもお土産で買った☺️



ジムビームのハイボールが大好きなんだけど

ピーチハイボールが新商品で出てた✨


そっこー買ってそっこー飲んだ😂


でもジムビームで好きなのは

アップルハイボール。

あとレモネードハイボール。


オレンジはまだ飲んだことなくて

とにかく期間限定のやつが好き。


でもなかなか売ってるところ少ないし

ずっと年中売っててほしい😭


ジムビームがいちばんすき!