すたみな太郎! | ぴよぶろぐ

ぴよぶろぐ

2015年8月22日長男8歳(こうき) ・ 2017年5月10日次男7歳(さちまる)
2019年3月27日長女5歳(りぽぽ)


幼稚園組の運動会の打ち上げは

私の体調不良と

子ども達もやや風邪気味だったので

特に何もなし。



ママのお腹が治ったらどこか食べ行こうね

って言ってて、


ようやくお腹の調子も良くなり

通常の生活ができるようになってきたので

こうきの運動会の打ち上げと

幼稚園組の運動会の打ち上げを兼ねて

食べに行って来ました🥺✨



何食べ行きたい?って聞くと

必ず「お寿司」と答えるうちの3兄妹。



でも毎回お寿司だし

たまには違うところも行ってみたいなー

と思ってて。



で、最近、友達が行ってて

わたあめ作ったって聞いて

連れてってみようかなーと思った場所がこちら。




すたみな太郎!



こうきの卒園のお祝いでも

一度すたみな太郎行こうって話が出たんだけど

私が行きたくなさすぎて。(笑)



というのもそもそも食べ放題が嫌いだし

子供達も旦那も大食いじゃないし。



すたみな太郎って私の地元にもあって

中学生の体育祭の打ち上げとかに行ってた。

高校生の頃も自転車かっ飛ばして

クラスのみんなとすたみな太郎行ってた(°_°)!



だからなんか若い子が行くイメージだし

それに食べ放題って質が悪いイメージ。




私が子どもの頃にも

家族で外食にもよく行ってた!


子どもの私からしたら

すたみな太郎って天国みたいなところでさ。



焼肉、お寿司、ラーメン、うどん

たこやき、唐揚げ、ポテト

ソフトクリーム、アイス、ケーキが食べ放題!


子供からしたら

もう楽しい遊園地みたいな感じ(笑)


私が子供の頃あんなに楽しかったんなら

子供達も楽しいはずじゃん…。



どこ行きたい?って聞かれて

必ずすたみな太郎!って答えてた(笑)




子供は楽しい場所だよね、

うちの子供らもきっと気にいるだろうな

ってことで行ってみました。

(少食3兄妹だけど)



15年ぶり?のすたみな太郎。


最後に行ったのが私の19歳の時の誕生日かな?

旦那と2人で行ったのが最後だと思う。







17時に行ったからガラガラだった。



取るのでさえ子供達はニヤニヤ。ワクワク。





お肉やお寿司、自分の好きなものを取って

ニコニコしながら席に戻ってきた(笑)







お肉焼いて食べて

また自由に自分の食べたいもの取りに行って。









みんなたくさん食べてた!



頑張る無料組。(笑)

※未就園児は無料









で、これよ。


お店入った瞬間から


わたあめ🥺🥺🥺


と騒いでた無料2人組。





子供って何でこんなに

わたあめ好きなんだろうね?











わたあめ食べてアイス食べて
わたあめ食べてアイス食べて
わたあめ食べてアイス食べて

ってご飯食べた後は
ずっとわたあめとアイス!








兄者も1つ作ってわたあめ食べてた。






ラーメン一緒に作ったり

一緒にトッピングしたり

子供達はそれはもうかなり楽しかったみたい。















後半ずっとわたあめとアイスエンドレス。

















120分制だったけど、
120分間食べ続けてた(笑)

まじで時間ギリギリで
あと何分?あと1分!みたいな感じで
最後慌ててアイス食べて退店。


私は最初の30分くらいで
もうお腹いっぱいだった(笑)

無料2人組よ、、
ママの元を取ってくれてありがとう😂



子供達はこの後ことごとく

次はいつすたみな太郎行くの?って言ってる(笑)



楽しみまくった無料2人組より

意外にもこうきのほうが

早く行きたいなぁって言ってる(°_°)!


気に入ってもらえてよかった。



ちなみに味はというと、

思ったより普通に美味しかった!



クソまず想像して行ったから

え、普通にうまいやん(°_°)ってなった。



お寿司とか、

ゆず庵(しゃぶしゃぶ屋のお寿司食べ放題)より

はるかにうまかった!



子供達が楽しんでたし、

またイベントあったら行きたいな(*^^*)



けど回転寿司行く方が

コスパはいいけどな!(笑)


来年になったらまた無料組1人脱退だから

どんどん外食にお金かかるねぇ🥲