最近の購入品 | ぴよぶろぐ

ぴよぶろぐ

2015年8月22日長男小学3年生(こうき) 2017年5月10日次男小学1年生(さちまる)
2019年3月27日長女年長(りぽぽ)



最近の購入品。


イオンで靴下。
3足で150円!

靴下ってすぐ汚れるし
汚れたらすぐ捨てるし
安いのを見つけたら即買う(笑)

上の段がさちまる用
下の段がこうき用



西松屋の底値セールが通常通りではなく
もう参戦する気がなくなり
ぼちぼち半額で買ってます。


タイツ。
値札から半額。



パジャマ半額で450円くらい。



パシオスで靴下2足で100円だったので
また購入。(笑)

こうき用に買ったけど
さっちゃんも履けそう。


パンチはさちまる用。

こーちゃんはボクサーパンツばかりだけど
さっちゃんはなんかブリーフ。(笑)
2枚で350円ほど。



で、例年通りの西松屋底値セール予想日。
わざわざこうきくんを朝の預かり保育に預けて
(朝の預かり保育は無料)
西松屋行ったけどやっぱり底値にはなってなくて。


結局色々無駄遣いして終了。



キラメイジャーのふりかけ。
買わされるよね。

まだリュウソウジャーも終わってないけど
映画を見てからキラメイジャー言ってる(*_*)



これ西松屋のネットで買いたかったやつ。
3000円以上で500円のクーポンあったけど
なかなか3000円いかずうだうだ悩んでたら
カゴに入れたのが色々売り切れてて
結局買えなくて。


650円ほど。
サイズが80しかなくて
来年着れるか不明なので
もう着せてます(笑)



違う服着てたから
全身灰色になっちゃってるけど(笑)



やっぱこーゆーボーダー系は
重宝するかなと思って。

400円ほど。


ミッキーがさちまるブリーフで
カーズがこうき兄のトランクス。


新年度用のお箸セットとお弁当入れ。

私。気づいたけど。
カーズ好きかも。(笑)

なんか無難で可愛い。

10パーオフだったので
お箸セットは900円くらいで
お弁当袋は500円?くらい。



で、しまむらでお尻拭きが30%オフと聞いて
行ってみたけど時すでに遅し。

全然残ってなかったー!

ムーニーかグーンが欲しかったけど
なかったので3パックほど買って




買ってしもた(°_°)


ほんとバカ親。


喜ぶかなと思って
キラメイジャーのタオル。


あとりぽぽがとにかくよく靴下なくす(ノ_<。)


足細いからかな?
気付くと片方なくて(°_°)

兄たちは靴下なくすとかなかったのに。


なのでりぽも安くていっぱい入ってる靴下を。
5足で300円。

こう見ると私、
靴下オバケに取り憑かれてんかな。(笑)


とりぽのスパッツ。220円。




あとスリコでリポマグ!



お祝いでもらった
ピジョンのストローマグ使ってたんだけど…

これがどえらい程漏れまして。


そして勢いよく吸うから半分以上
口からドバーーと出たり
そもそも160ミリしか入らないから
一度に半分くらい飲み干しちゃうし。


蓋しないで部屋に置いておくと
倒れて全部こぼれて大洪水になってるし…


かといってストローマグ買うにも1500円はするし
夏になったら絶対!
サーモスの水筒欲しくなるし(笑)



なのでスリコで買ってみたけど
これが全然漏れない(;ω;)

汚れたらパーツ交換じゃなく
新しく買えばいいし。

容量も結構入るし(230ミリ)


これを使いつつ
夏にはサーモスの水筒買おっと。

サーモスもストロータイプは
洗うのがめんどくさいから
直飲みタイプ買いたいな(´・ω・`)笑





で。

今日はこうきくんの大好きな
延長保育の日。
(行きたい行きたい言うから申し込んでおいた)


せっかくの延長保育だから
ゆっくり買い物でも行こうと思って。


午後からしまむら巡りへ。

お尻拭きあるかなーって。


ところがところが。

トイレットペーパー、ティッシュが
どこも売り切れ状態との情報を得て
慌てて薬局巡りの旅へ変更。


ららぽーと行って
フラフラ時間潰したりして
ららぽーとの中にある薬局で
ティッシュとトイレットペーパー売ってて

なんだ。普通に買えるじゃんと思って
長蛇の列に並んで
トイレットペーパーコーナーに
差し掛かったら手に取ればいいやと
手ぶらで並んでたんだけども。


最初20こくらい並んでたトイレットペーパーが
一瞬でなくなってしまって(((( ;゚д゚)))



え??

なんで私手にとって並ばなかったの?(笑)



ティッシュはまだ残ってたけど
高いから違う薬局買いに行こ〜と思ったのが
そもそも間違いでした(*u_u)


寝てるしな。(笑)


ららぽーと出たあとドンキ行ってみたけど
ギリギリトイレットペーパーが買えたくらい。


しかも一家族トイレットペーパーか
ティッシュどちらか1つのみ。


トイレットペーパーは
そろそろ買わなきゃだったから
トイレットペーパーだけ買って
ホームセンターへ。


わりと大きめなホームセンターなのに
ティッシュもトイレットペーパーも全くない!


スーパーにももちろんないし
じわじわ焦る(*_*)



で、電気屋さんに
少しだけ日用品売ってたような?

と思ってヤマダ電機へ。



読み通りありましたー!

穴場だった!



そこからやっぱり不安で
もう少し買っておきたいなと思って
薬局3軒行ったけど全く在庫なし。



で、家帰ってきて収納庫見たら



この間実家から貰ってきた
コストコのトイレットペーパーあった(笑)


ティッシュもまだ家に5箱くらいあったし
大丈夫そうかなー?

って思ってたら
夜のニュースでティッシュが品薄になるのは
デマだと。(笑)


ひゃーーー!(笑)


でも売り切れ状態とかだと
不安になって買いに行っちゃうよね。



楽しみにしてた幼稚園のイベントも中止だし
楽しみにしてたお祭りとかも中止だし

まじで中国くそ。(笑)

滅びろ!



延長保育に行く前、
昨日だったかな?朝だったかな?


りほちゃん、もうすぐでお誕生日でしょ?
だからコウキ、りほちゃんのもしもし作ってくるね!
プレゼントであげるの!

って楽しそうに話してたこうきくん。


お迎えに行ったら
嬉しそうにりほちゃんのもしもし作ったよーって。


最近やっとバイバイともしもしを覚えまして。

それがシスコンの兄はたまらないみたいで
もしもしできる携帯を作ってきてくれました。



なんと家族5人分!

紫はパパとこうきの。
白いのは真ん中にキラキラの
スパンコール貼りつけてママ用の。
オレンジはりほちゃんので
ピンクはピンク好きなさっちゃん用。


家族想いすぎて泣ける。

先生もいつもおうちの人のお土産作るの
頑張ってます〜って言ってた。

自分で考えて作ってくれたんだろうな。





でも妹には不評で兄撃沈でした(笑)



こーちゃんごめんね(*u_u)



バイバイともしもしが
可愛すぎてもう(´・ω・`)♡♡

上2人がやらなかった「おいしおいし」も
必死に叩き込んでるけど
もしもしとかぶる(笑)


そんなあたちも昨日で11ヶ月になりました。
早すぎて辛い。泣きたい。(笑)

成長は嬉しいけど
ずっとこのままでいてほしいな(;ω;)

自我出始めてるしな。(笑)
気に入らないと子生意気にちゃっかり怒るし(*_*)






おゆうぎ会ではなかっぱの
オープニングの曲を踊ってから
はなかっぱに興味を持ち出して
そんなこーちゃんに



これ書いてあげたら大喜び!

絵心全くない私でも
はなかっぱはいける!と
気付いた今日この頃です。(笑)