八景島シーパラダイス♡ | ぴよぶろぐ

ぴよぶろぐ

2015年8月22日長男8歳(こうき) ・ 2017年5月10日次男6歳(さちまる)
2019年3月27日長女5歳(りぽぽ)


8月30日。

お友達に誘って頂いて
八景島シーパラダイスに行ってきました♡♡


明日水族館行くよ!って寝る前に言ったら


めっちゃ早く起きて

水族館行く?って
ニヤニヤしながら聞いてきた(笑)


そして次男を起こす(笑)



でもこの日は
幼稚園の掃除をしに行かなきゃいけなくて。


朝4時にりぽがウンチで起きて
ウンチ替えて抱っこして寝かせて
布団に置いたら起きちゃって
また抱っこで寝かせて布団に置こうとしたら
こーちゃん起きちゃって(*_*)


で、早めに家出て幼稚園向かったけど
大雨だし道は混んでるし
コンビニでシーパラのチケット発券しようとしたら
店員のおばあちゃんは全然分かってないし
クソ時間かかるし( °_° )



朝からグダグダ(*_*)


幼稚園の掃除は3人連れてだったけど
上2人はクラスの子と一緒に
オモチャの拭き掃除をやってて

私はりぽをおんぶしながら掃除。


早く出発したかったから
時間かかったらどうしようと思って
無我夢中で掃除しました(笑)



9時から始まって
9時40分くらいには終わって
お菓子とジュース頂いて出発!



でも高速乗る前にいきなり渋滞(*_*)


しかも高速混んでるみたいで
ナビが勝手に道順替えて
なんと下道で案内しやがって(*_*)(*_*)


混んでてもいいから高速がよかったー。
下道信号多くて。。



シーパラは駐車場から結構歩くから
雨止まなかったらどうしようって
行きながら絶望してたけど

なんと着いた瞬間やんだ!



11時頃集合って言ってたけど
結局お互い混んでて11時半に到着。

でも11時半に雨止んだから
ちょうどよかった(ノ_<。)




honokaちゃんと1ヶ月ぶりの再会♡♡

帰省以外で会えるなんて嬉しすぎる(;∩;)
次はもう春くらいまで会えないと思ってたから
もう嬉しくて嬉しくて。


1人で3人連れて遠出とかあまりした事なくて
honokaちゃんに迷惑かけたらどうしようとか
ワチャワチャしたらどうしようとか
不安はあったんだけど


バタバタすることも
子供たちが迷子になることもなく
ゆっくりお喋りできた(;ω;)♡♡



子供たちは水族館に大興奮!!!



お昼ご飯食べて水族館ぐるぐる。


りぽはおんぶでスヤスヤ。


立って(?)寝てるアシカ。アザラシ?



みんなで手繋いで
仲良くずっと楽しそうにしてる姿を横目に
母ちゃん達はマシンガントークで楽しみました♡


気を遣わない友達って素敵。
何でも話せるし。









男の子同士なだけあって
もうほんっとに始終楽しそうに走り回ってた(笑)

男の子ってなんであんなにずっと走ってんの?(笑)




にしても男の子4人ってすごい!(笑)



おやつにポテトとチュロスを買って
イルカショーへ。



みんな同じ顔(‧_‧)
特に一番上と一番下(‧_‧)



イルカショーはジャンプするのが
待ち遠しかったみたいで

ジャンプまだ?って
何回もこーちゃんに聞かれたわ(笑)





りぽもわりと真剣に見てました。



ババア、日に焼けた腕がたくましいわ。(笑)

ちなみに美容院行けてなくて
プリンが酷いし
前髪伸ばし中で中途半端な長さなうえ、
産後年々と酷くなる髪のうねり毛の為、

夏中はずっとこの頭でした。(笑)
自分で髪の毛アレンジとかできないから
ヘアーバンドしてポニーテール。最強。(笑)

早く美容院行きたい!
もう半年行けてない(笑)













イルカショー見てから
また水族館ふらふら見て


お決まりのここで記念写真。








そして夕方に解散。

朝早かったし、疲れてグズるかな?
と思ったさっちゃんも
行きの車で寝たおかげかグズらず
抱っこ抱っこにならないで最後まで歩けた!


とにかく喋り倒した1日でした!
シーパラいい♡

子供たちも飽きずにずっと楽しめるし
大人もゆっくりお喋りできたし♡




誘ってくれて本当にありがとう。
またいつでも誘ってください(;ω;)♡



帰りは高速乗って
多少混んでたけど1時間ちょっとで到着。


夜になっちゃったので
牛丼お持ち帰りで。


吉野家が夏休みの間
子供1人につき1杯半額のキャンペーンやっててさ。


牛丼とかのお持ち帰りなら
いつも車で待っててもらって
サクッと買ってきちゃうけど

子供1人につき1杯半額ってデカくない?!


ってことでみんなスヤスヤ寝てたのに
全員起こしたわ(((( ;゚д゚)))笑


さっちゃん起こしてベルト外して
3列目のりぽぽ抱っこして
車から降りようとしたら
さちまるいたの気付かなくて
ぶつかって車から転落(((( ;゚д゚)))汗


慌てて抱きかかえたら
ヌルってしたから

血が出た!それも大量に!
どうしよう!!!


って慌てて確認したんだけど
血が出てる様子はなく
水たまりに落ちて濡れてるだけだった(‧_‧)


なんにせよ、さちまるごめん(‧_‧)


こーちゃんも起こしてゾロゾロと吉野家へ。

並盛り3つ買って570円。安すぎる。



帰宅してみんなで牛丼食べたけど
こーちゃんがお肉食べれるようになってた。

というか初めて牛丼食べた!
さちまるは牛丼好きでよく食べるんだけど(笑)


あ、パパはすでに帰ってきてて
こーちゃんとさちまるで牛丼1杯です。(笑)


ずっと子供1人につき1杯半額やっててほしい(笑)



朝4時起きだったし
幼稚園の掃除があったり
渋滞にハマったりしたけど

夏休みのすごく楽しい思い出になりました!
honokaちゃん、本当にありがとう。


最後に。

いつも絶対寝てて動かないシロクマが
珍しく泳いでる姿で癒されてください。(笑)






ほんとたのしかった♡♡