4ヶ月め(★) | ぴよぶろぐ

ぴよぶろぐ

2015年8月22日長男小学3年生(こうき) 2017年5月10日次男小学1年生(さちまる)
2019年3月27日長女年長(りぽぽ)


(★)3人目記事です。
今回4ヶ月の頃の記録。

9月27日で12wに入りました。




12wあたりから胎動?って思ったけど
13wでやっぱりちょっと感じるかも、、♡♡



13w後半で胎動と確信!♡

きゃー。なにこれー。
やっぱり幸せ。

このポコって動くのがたまらない。
本当に幸せ。

きっと最後の妊娠だから
存分に味わっておかなきゃ(;ω;)♡♡




ちなみに身体がしんどいくらい辛い日もあれば
シャキシャキ動ける日もある。


イライラしない日もあれば
信じられないくらいイライラする時も。



そしてなぜだかキムチが食べたくなって
キムチ購入。


旦那がキムチ嫌いだし臭いからって
買わせてくれなくて(笑)


だからキムチ買ったのなんて
8〜9年ぶりくらい。


このキムチ事件。
ちょっと我が家でソワソワざわざわしてて。(笑)



なぜならこーちゃんの妊娠中も
さっちゃん妊娠中も全くなかったから。


辛いものが食べたくなると男の子、
甘いものが食べたくなると女の子って言われてて
(迷信に過ぎないけど)


私、こーちゃんの時もさっちゃんの時も
(特にこーちゃんの時)

甘いものが食べたすぎてやばかったんだよね。


こーちゃんの時なんて
ドーナツとか全然興味なかったのに
もう毎日ドーナツが食べたくて。


そしてひたすらコンビニスイーツ。


普段から甘いもの好きだけど
更に甘いものが食べたくなったから
きっと女の子だ♡なんて思ってたのに(笑)



で、さっちゃんの時も
甘いものが食べたくなった気がするのに
今回は辛いもの( °ω° )♡


ってことで我が家は
ざわわざわわざわわです。

って言っても
甘いものも全然食べたいです( °_° )爆


お腹の写真貼りまーす!















12w2d



やっぱり3人目だから?
今回ほんとお腹出るの早かった!



妊婦姿って貴重だと思ってるから
暇さえあれば旦那に

写真撮ってー!って撮らせてる(笑)

↑これは夜中に甘いものが食べたくて
買いに行ったとき(笑)

結局甘いもの食べてる。爆



13w0d






14w0d





こんなのこーちゃんの時の
6ヶ月7ヶ月くらいのお腹の大きさ(笑)


ちなみにこーちゃんの時なんて
臨月でも妊婦って気付かれないくらい。


\こーちゃんの時の21w0d/



ちょっと若い。(笑)




こーゆーお腹の出方が分からない写真撮ると
やり直しさせられる旦那(笑)





結果、上達しました。爆笑



15w0d







いつもこの4ヶ月の頃が1番苦手。
早く安定期入りたいし
一応まだ妊娠初期だから怖いし。


でも今回は13wくらいから胎動を感じてたから
あれ?大丈夫かな?って思ったときは
胎動待ちして安心してました( ; _ ; )♡


こーちゃんは17w
さっちゃんは14w
今回は13w

やっぱり3人目だと色々早い♡♡