ばあばの遺言

ばあばの遺言

心から誇れる日本を孫子の代に残す為に、世界の動きから学ぶサイトを運営しています。
都市伝説を、証拠も無しに拡散するサイトではありません。

Amebaでブログを始めよう!

 

 

国民民主党榛葉賀津也が石破政権に物申す。

 

高市さんの経済政策は、積極財政、減税、可処分所得を上げる。

 

石破さんの経済政策は、増税・緊縮、財務省の言いなりかもしれない。

 

市場がガクンと下がったら、慌てて言うことを変えていた。

 

 

立憲の野田さんと石破さんは似てる。

 

積極財政に反対、増税、経済政策が同じ。

 

 

法務大臣になった村上誠一郎さんの人事には、某幹事長が「これだけはダメだ」って言ったらしい。

 

石破さんが「これだけはやらせてくれ」って、突っ走ったらしい。

 

この人事には、ご立腹の自民党さんの議員が多かったですね。

 

そのご立腹の皆さんが「政治と金の問題」で声を上げづらい状況に在る。

 

 

平壌の拉致問題事務所開設とかは、日本版NATOには私は反対ですよ。

 

NATOは、ロシアに対する欧州各国の集団防衛機構。

 

対中国っていうのは分からないではないけれど、じゃ、どこが実際に加盟するのか。

 

米国もこれに対しては極めて否定的。

 

突然アドバルーンを上げても賛同国は集まらない。

 

むしろ信頼醸成にマイナス。

 

「アジア版NATO]って、なんかキャッチーなものが言いたかったんだろうけど。

 

韓国が入るかって言ったら、多分入らないだろうし、

 

根回しも無く、あまり言わない方がいい話だと思います。

 

 

むしろ中国に対しては、日本人の殺害問題、こういった問題を説明しろと厳しく言う。

 

三陸の海産物の問題も全く進んでいない。

 

中国は「日本の海産物は汚染水で危ない」と言いながら、東京の寿司屋は中国人で一杯。

 

日本の魚が危ないんだったら食うなよっていう話ですよ。

 

日本の海域で、中国の漁船がバンバン漁をやってる。

 

危ないんだったら、漁をしなきゃいい。

 

ダブルスタンダードも甚だしい。

 

こういう庶民の生活に直結していることを、石破さんは(中国に)強く言って欲しい。

 

 

(石破さんは)きれいなことは言うんだけど、現実味がどれだけあるのか、

 

日米地位協定も、これはアドバルーンを上げてやる話じゃなくて、

 

水面下でしっかりと仕込んでやる問題ですよ。

 

 

平壌事務所を開設したって、取れる情報は無いですよ。

 

安倍総理がかつてやったように、小泉さんがやったように、

 

トップ会談でやるかやらないかなんです。

 

 

それも含めて議論させてもらいたいんだけど、させてもらえない。

 

議論するのが(石破さんは)恐いんだろうね。

 

だから党首討論だけでお茶を濁すんじゃないの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今症状が現れていなくても、いつ、如何なる症状が現れるか分からない。

 

5年後、10年後に現れた「病気」の原因が、実はこれだったと分かっても手の施しようが無い。国は一刻も早く、「解毒処方」を開発してほしいと思う。

 

初動の手当てが何よりも重要で、功を奏するから。

 

国が国民に寄り添ってくれなくて、いったい誰が寄り添ってくれるというのだろうか。

 

 

 

 

恐ろしい!と思うのは、私ひとり?

 

これって、国家組織による恐喝じゃないの?

 

「強制」と「共生」

 

読みは同じだけど、真逆の世界。

 

 

ばあばの世代は、「政治家は公僕」と習ったけど、

 

ここまで来たら、独裁者と言ってもいいんじゃないの?

 

日本はいったい、何処へ行こうとしているのだろうか!