母は左半身麻痺してるので歯磨きしてうがいしても左のほおにハムスターみたいに食べかすを溜め込んでる


なので歯磨きを1回したらうがいは2回してって毎回言うんだけど

1回したら終わり
なんでもう1回って言うとおもむろに磨き出す

を何度も繰り返す凝視


ちゃんとできたことがない魂が抜ける


そしてご飯食べ終わってのごちそうさまも言わない

いただきますはエプロンかけたら速攻言うくせに


ごちそうさま言ってくれないと母が食べてるの始終見てるわけじゃないからわかんらんって言ってるけど


私がそう言ったらやっと言って言ってるやんって言う😮‍💨


なんで「デイサービスでも言ってないんやろう

今度ちゃんと言ってますかって聞いてみるわ」

ってくどくど言ったら


寝言で何度も「ご馳走様でした」を言ってて

ちょっと言いすぎた、と反省シマシタ滝汗





最近理由はわからんがお米のご飯を残すので

(ウチのご飯はもち麦が入ってて美味しいとか言ってたくせに‪💢)

炭水化物は別のもので出してる



今日はポテトサラダとニラまんじゅうが炭水化物

ペロッと食べてた(*`н´*)