つばさくんの33歳のバースデーイベントが大阪であったので行ってきました


8月のファンイベントの時に京都の日向大神宮につばさくんが行ってきた映像が流れたので


日頃全く神社には縁のない私ですがつばさくんが行ったところは聖地として巡っております笑

なのでぜひ行きたい!と前乗りしました


行きはフェリーで帰りは飛行機

フェリー乗ってる間は携帯の電波届かないんで暇してたけどテレビの衛星放送は入るのでいつもは見ないテレビ見て過ごしました


最初は何となく俳優の永山絢斗さん(知りません😅)がトレイルコースを歩く番組を見てました

トレイルも興味無いけど地元の話だったので 


その後に見たのは遺留捜査

つばさくんが最終回に出たのでその時初めて見たけど

今回のお話もとても切なくて泣かせる話だった

まあ「遺留」捜査だからね

つばさくんの回録画しても見ないやろうなって思って録画しなかったんだけど

なんか見たくなった🤧


その後は私の好きなマンガがアニメ化したのは知ってたけどまだ見てなかった「転生したら剣 でした」があったので見たけど

うーむ声がイメージじゃなかった🤔


師匠の声はみきしんでみきしんはすごい声優だとは思うけど

師匠とはちょっと違うかなーっていう


フランも可愛すぎる

もっと淡々としゃべる方がいい

何でもかんでもアニメ声と言われるような高い声はやめろやキョロキョロ


でも作画は綺麗だったからまあちょっと見てみようかなという気にはなった


ところでなんでここでテレビの話?なんだけど


まずは京都行って日向大神宮を目指し

そこから山を登っていったらすごく眺めのいいところがあるってつばさくんが言うから私も行く気になったんです


神社自体は最寄りの駅から近い場所だったけど

その眺めのいいところはちょっと歩かないといけない

ほぼ下調べもせず行ったもんだから大変な目に会いました


なんかね京都1周トレイルコースとか書いてあるのよガーン


歩いている人や走ってる人!も結構いたけど私みたいに観光しに来ましたな格好の人はいないよ💦


たまたまパンツでエアインソールの靴だったけど可愛いやつでお気に入りだったのによろよろになってしまいましたわえーん


だいたい山登りは大嫌いなのにとにかくひたすら歩きました

途中で出会ったグループの人たちと追いつ追われつな感じだったのでちょっとおしゃべりなんかもして


とにかく大変でした

筋肉痛を持ち越さないわたしが3日くらい持ち越してる😅


時間にして4時間歩数は28000歩ってスマホの万歩計が言ってました(𖦹‎ࡇ𖦹‎)


前日に見たトレイルの番組はこのことを暗示してたのかしら

とか思ってしまった真顔


そしてイベント当日の仮面ライダーの番組

普段はテレビ全く見ないのにたまたま見てたらつばさくんが出てて


しかもバーイベ当日に情報解禁

何この偶然(こじつけとも言うニヒヒ)


いつもは神秘的なことには全く縁がないのに