九州に帰ってきてから先月やっと推し事決まりましたクラッカークラッカークラッカー

まあ探してなかったんだけど(ノ≧ڡ≦)☆

さすがに仕事しないと推し活もできないし

 

 

決まった仕事は希望の部署ではなくて

やったことない内容で

私に出来るか非常に心配でしたが驚き

 

上司にあたる人がとてもいい人で

すごく褒めてくれるんで木に登りそうですニヤニヤ

いくつになっても褒められるのは悪い気はしない爆笑

 

一緒に働く仲間もちょっと一言多かったりもするけど基本いい人たちなので

続けて行けそうです照れ

 

 

なんとここでは私は若い部類ですよびっくり

ほぼ周りみんな年上∑(๑º口º๑)!!スゴッ!

なので年齢を言い訳にできない

トシだから物覚えが悪い、とかさ😅

 

 

最初に入った時に分からないことは100回でも聞いていいからって言ってくれたけど

入って1週間も経ってないのに

毎回「これは覚えてね」っていうのやめて✋✋

「前も言ったよね」も要らん一言ですえー

 

私がいちいち聞くのは確認のためです

思い込んで勝手にやって間違えたら絶対怒るでしょw

 

以前こっちで10年以上勤めてたところで

新人さんが入ってきたら

「とりあえず慣れるまでは言われた通りにして」「人によって言うこと違うこともあるやろうけど」ってよく言ってましたが

 

自分が新人になって身に染みますwww

「でも」とか否定的な言い方しないって決めてるんですけどモヤモヤする~キョロキョロ

 

ほんとに人によって言うこと違う

ある人に言われた通りにやってると

他の人からダメ出しされる

 

で、つい「でもあの人からこう言われたんです」って言いそうになっちゃうけど

そこはグッと我慢してとにかく「はい」って答える

 

相手にしてみれば返事はいいけど言った通りにやってないってなるのかなあ

 

そんな時はとりあえず上司にどうしましょうって聞いてみることにしてます

 

そこら辺は年の功かな

聞くことに抵抗がない( ・∇・)

嫌味っぽいこと言われても聞き流すだけの余裕もありますグッド!

 

 

 

1人だけめっちゃイヤな奴いるけど😑💨

そんでむっちゃムカつくことあったんで

休みの日に何年も前から気になってたところにランチ行ってこようかなって思って検索したら

 

蓮の時期だけ蓮料理やってるとこなんだけど

前は5000円くらいのがあったのに

今はお茶会とか言って11000円!!!

3日前から予約もしないといけないんでガーン

思い立って行けるところではなかった😓😓

 

7月は私の誕生月なのでちょうどいいかもって思ったんだけど

 

来年は行けたらいいな赤ちゃんぴえん