スターバックスコーヒー

私はほとんど行ったことがない


甘い飲み物はほぼ飲まないので行ったとしても頼むのはコーヒーだろうからわざわざ行かない


が、先日舞台を見に行ってフォロワーさん達と行くことになって


まあ頼むのはアイスコーヒーだなって思ってたら

なんと期間限定場所限定のご当地フラペチーノなるものをやってるでは無いか(`・ω・´)


私は結構ミーハーでこういう限定物は好きだったりする🤭

なので飲んでみました!


もう絶対甘いだろうなあと覚悟はしたニヤリ


が、意外とそんなに甘くなくて美味しく飲めちゃったもんだから

これは近場の県に行って飲まなきゃ👍🏻❤️

ってなったわけです


んで次に行ったのは京都

行きたい神社があったのでついでということで

『はんなり抹茶きなこフラペチーノ』です

うーむ

甘み控えめで美味しいが抹茶よりきなこの味強し・・・

帰る道中奈良に寄って
と思ったが二兎追うものは一兎も得ず・・・
売り切れてました
売り切れとかあるんだΣ(・ω・ノ)ノ!

夕方だったし

そして後日出直しました
奈良は『ならではほうじ茶ホワイトチョコレートフラペチーノ』と言う長たらしい💦
ほうじ茶美味し〜
ここも甘さ控えめで難なく飲み干しました(๑´ڡ`๑)

その後東京でつばさくんのライブ
ついでに彼の地元千葉にも行ったので
やっぱ行くでしょ?( ´艸`)

千葉は『なごみみたらしコーヒークリームフラペチーノ』
みたらし!!!
ここは甘かった・・・(✽︎´ཫ`✽︎)


でもスタバの店員さんが可愛い?千葉弁で
「なごみみたらしコーヒークリームフラペチーノだっぺよ」と言ってくれたので良しとするwww

こちらは東京の『オリジンコーヒージェリーキャラメルフラペチーノ』
コーヒージェリー笑がビターで美味しかった😋

和歌山も行ってきました
シトラス系の美味しそうだってことで
行く前に飲んだ人から感想聞いたんだけど
大阪の方が美味しかったと言ってた
マーマレード苦手だったらちょっとな感じらしい

ドライブ好きなんでドライブがてら
ついでに道の駅巡りも好きなんで( ̄∇ ̄*)ゞ

大阪寄りのとこに行って
『つれもてのも みかんシトラス』
うん、私はマーマレード好きなんで全然美味しかったですニコニコ

そして近くの道の駅に寄ったら
世界遺産のある街って書いてある!

世界遺産なんてそうそう行けそうにないと言うイメージ

これは行くでしょう
せっかくだから
神社もあるしね

という事で丹生都比売神社、慈尊院、丹生官省符神社に行ってきました

もうむちゃくちゃいいお天気で暑ー☠☠☠
でも丹生都比売神社は高いところにあって涼しかった~

ホントはここよりさらに登ったところに二つ鳥居って言うのががあったんだけど
行った時は気が付かなくて麓に降りた時に寄った道の駅で知ってちょっとショックだった(゚ロ゚)

つばさくん鳥居好きだからね
ファンとしては珍しい鳥居はぜひ見てみたかった
鏡池に架かる輪橋
渡ってもいいみたいだけど横の道を通りました💦

こちらは慈尊院
お寺巡りは特にはしてないんだけど
気になるところはあるので
寄った時は御朱印頂くようにしています
この左奥にちょっとした長さの階段がありまして・・・
その上に丹生官省符神社があるんですけど
行くかどうしようか結構迷った
膝がまだ完治してないので滝汗
でもやっぱりせっかく来たから頑張って登りました
つかそんなに頑張ることもなかったよε-(´∀`*)


さてご当地フラペチーノは8月3日まで

8月に入ったら予定が詰まっててもうどこにも行けない

近場で行ってないとこで日帰りで行けそうなとこ兵庫、滋賀、三重・・・うーん
って悩んでたところで
京都のフォロワーさんと会うことに

用事があったんでランチして
よし、その足で滋賀行っちゃえ

関西は隣の県まで下道通っても2時間以内で行けるところがいいよね照れ
京都から滋賀なんて1時間もかかんないよびっくり

九州はそうはいかないからうーん

滋賀にご当地フラペチーノ飲みに行くって言ったら彼女も一緒に行くことに

どうせ行くなら煉獄に笑うのモデルにもなった唐崎神社にも行こうと言うことになって

茅の輪まだありました
くぐりました~

『戦国に笑う』と言うイベントが
なんと次の日から!!!

ゆかりの場所に訪れたらトレーディングカードいただける

・・・・・・・・・今検索したらもう終わってるとこある・・・・・・(:(((;゚Д゚)))うそぉぉ

あの、オープニングセレモニー今日の14時からですけど💧


500セットなのでそうそうに終わるとは思ってたけど
早すぎません?
私今週中には行こうと思ってたのにガーン

気を取り直して
滋賀のご当地フラペチーノ
『びわブルーシトラスクリームフラペチーノ』
バタフライピーの綺麗な青が沈んじゃって出ていない💦


シトラス系和歌山もでしたが
味の違いの分からない女・・・

ちょうど有料カスタマイズから1点が無料になる期間だったんですが
選べなかったようです
フォロワーさんに奢って頂きました
美味しかった(ノ≧ڡ≦)☆

私のスタバご当地フラペチーノ巡りはこれでおしまいなんだけど

なんだろうね
もうちょっと冒険してもらいたかったかも
7県分しか飲んでないんで偉そうなことは言えないけど
わざわざご当地ってする意味がわかんないなー
と言うね
普通にありそうな味で

和歌山は梅味
東京は雷おこし味
奈良は鹿せんべい味笑
大阪はたこ焼き味とかwww

次回に期待します
その時は帰省して地元のも味わってみたいなあ

今回お盆帰省予定だったからお盆までやって欲しかったけど
好評なので延期、は緊急事態宣言されちゃったからなあ(๑¯∇¯๑)

コロナまだまだ収まりそうにないね




トレカもう終わってるとこある😭😭😭
ってツイートしたら検索から来てくれた方が
「これ昨年のです」って教えてくださいました

図柄が似てたんで早合点しましたー
良かったー良かったーヽ(;▽;)ノ
これは絶対今週中に行かなければ!!!