つばさくんのライブも終わり東京に宿泊して

次の日はやはりつばさくんお勧めの神社めぐりするでしょう(*´ω`*)


最初に行ったのは小野照崎神社

私は一度行ったことあったけど

お友達が行ったこと無かったので


小野篁を祀った神社です
私は彼が冥府に通った井戸を見てみたい爆笑

今日もほんとに嫌になるくらいいい天気でした
日傘と日除けの帽子は忘れてきた💦
つばさくんの帽子はつばが短いので日除けにならないけど気休めに被ってました😅
日焼け止めぐりぐり塗ったけど
日焼けは止められなかった(;_;)


日枝神社前
オリンピック前で駆り出されてるお巡りさん熱中症にならないでね💦




神社めぐり結構時間かかる
電車乗り継ぎ乗り換え大変💦

ちょうどお昼になったので
ここでまたしてもつばさくんお勧めのラーメン屋さんへ

俺の空、と言うネーミングが私の年代には何やらエッチに響いちゃうwww


つけ麺です
太麺でコシがあって食べ応えあり
メンマがデカくて嬉しい♡
追加したいくらいだったよ
チャーシュー?お肉も美味しかった
ただつけ汁がワタシにはちょっと濃かったかも

お腹いっぱいになって更に移動




龍の鳥居三社詣で

馬橋稲荷神社
宿鳯山高円寺内の昇龍鳥居
そして品川神社

今日はこれだけ回りました
帰りついた時の歩数

交通費いくらかかったやら( ̄▽ ̄;)
9時にホテル出て
帰りの新幹線が18時
それまで多分半分くらいは電車乗ってたかも←さすがにそれは無い?www

品川駅のスタバで新幹線の時間までご当地フラペチーノ飲んだー

コーヒーゼリーが結構ビターで美味しかった♥😋

今回ホントはときわ台天祖神社に行きたかったんだけど
なかなかアクセスがよくなくって( ´・ω・`)

ここの神社では自分にあった神様を教えてくれるって神社の時間に言ってたから

ウチの神棚まだ神様がいらっしゃらないんで
お迎えしたかったんだけど
また次の機会に

ヘロヘロになって帰宅して
シャワー浴びて真っ先にしたこと

花束作りました💐💐💐