こんにちは🍀


昨日夕ご飯の後の片付けを

平日はノンちゃんなは手伝ってもらっている私ですが


その片付けをしている時

横でお弁当を作りながら私が


「前はあらそれコレで会話が成り立ってるおばさま達がすごいと思っていたのに

気づけば自分がそうなっちゃってたな〜って思ってね 気をつけようと思うんだ」

と話したら


「英語で言うとIt,this,that!爆笑 これだけだよ this this thatしか言わない笑

とノンちゃんに言われて


英語に置き換えるとまたそれがおかしくて笑


確かにそうだ😅


気をつけなきゃねてへぺろ



🪩🎐🪩🎐🪩🎐🪩🎐🪩🎐🪩



水曜日の夜は結構な大雨が降り

昨日は昼間30℃超えの暑さ


職場は外より蒸し暑い日もあれば

上着がいるほどの寒い日もあり

寒暖差が普通ではなく


体がやられました魂


少し前のブログにも書きましたが

このところどうしようもなく眠くて

夕寝をしている日々ですが


加えて

昼間もどうしようもない眠気が襲い

帰りのバスも即爆睡真顔

降りるバス停を目の前にしても頭が覚めてこない感じで…真顔


体もフラフラした感じだし

昨日、一昨日はそのピークで

お昼休みはごはんどころではなく

30分寝てました昇天


あとで「hikaminさん具合悪い?」

と声をかけられたりして


持病があり日光過敏があることと

重労働ができないことだけは伝えてあるので

ここは隠さないで

素直に病的に良くないと答えておきました😅


体の痛みや気力、思考力も低下して本当に辛い2日間で真顔


一昨日は夜久しぶりに腹痛にも襲われてアセアセ


症状出まくりの2日でしたアセアセ


そしてこのアザ

↑これできてから3日目
いつもは3日位経ってくるともう少し薄く小さくなっていくのに

今回はなかなか薄くならないし小さくなってない💧

コレは体がサインを出していることなんだろうね

そのサインを甘く見た私も悪い真顔

それにしてもだ😅いつものことながら
見える場所はやめてほしい滝汗



「症状出まくり」と記しましたが
11年前の発症時
強い眠気、倦怠感、発熱、悪寒、全身の関節炎、全身に紅斑、握力低下(保育園年長さん程度)、気力・思考力低下、腎臓・肝臓の機能低下、頭痛 などありとあらゆる症状が出ていたんですよね

その中でも特に眠気や倦怠感、気力低下、体の痛みはかなり酷かったので
この症状が揃うことが一番怖くなります真顔


前回の診察で提案されたプラケニルのこと

倦怠感や関節炎に効果があるみたいだし

目にくる副作用の事も併せて

そろそろ考えなくてはですね



🪩🎐🪩🎐🪩🎐🪩🎐🪩🎐🪩



今朝はノンちゃんを送り出してから
9時までダラダラして
洗濯物だけ干してのらりくらりです😊

ジメジメとした暑さで床もペタペタと湿気を感じるし掃除をする気にもなれなくて泣き笑い

夕方ノンちゃんと駅で待ち合わせをして

お買い物予定なので

それまで気ままに過ごそうと思いますニコニコ


なんだかまた眠くなってきました…


体に自由を奪われてるようで萎える悲しい


あ〜だめだねハッ 私もやもや

まー 考えたって 萎えたって
そこから逃げられるわけでも治るわけでもないから
うまく付き合っていくしか他ないから
切り替えて気づき

まずはこの週末あまり無理しないようにして
来週に備えなければですね気づき


涼しそうな森林

我が家のリビングも早く涼しく快適に過ごせる空間になる日が待ち遠しい🎐

新しいエアコンが18日にしか入らないので
キッチン使うとなお暑くて💦
テレビを見ない時間は和室で涼む日々です🤣



それでは


暑いのでみなさんもどうか熱中症に気を付けて 


梅雨のジメジメと冷房で体が辛くなる日も多いかとおもいますが

どうかご自愛くださいね🍀



良い週末を🍀