こんばんは🍀



先週からの寒暖差と仕事が一息ついたからなのか

 とても眠い 1週間を過ごしていた私zzz


かといって夜は寝付きがいいわけではなく

それどころか

月・火は眠剤を飲んでもよく眠れなくて

水曜日は1日フラフラで魂


毎日夕ご飯のあと30分寝てから家事スタートしていましたガーン


もう6月になるというのに

昨日はまた肌寒い1日で

夜はヒートテックを引っ張り出したくらいガーン


なのに今日は日中は暑いくらいで


体が追いつかなくてキツイから

やめて〜〜〜😱って思いながら過ごしてるこの頃です


そして始まりました…


胃の不調が出やすい時季


梅雨時期になってくると

毎年胃酸が溜まりやすくなるんです真顔


処方されてる胃薬ネキシウムだけでは足りず

置き薬の漢方薬を飲んでしのいだりしてて


私にとってはちょっと憂鬱な時期ですアセアセ


梅雨が明けるとあっつい夏炎がまた待ってるけど

胃痛をちょいちょい起こしてる梅雨シーズンより全然いいので

早く過ぎていって欲しいと願うばかりです看板持ち



前日の残りのカレーをリメイクして

カレードリア


先週の木曜日

先月受けた甲状腺の CT の検査の結果を聞きに行くため 

午後 仕事を早退して病院へ行ってきました


検査結果によっては 細胞診をするかもという前提で

細胞診の仮予約が入っていたのですが

結果とか関係なく 普通に 細胞診でした滝汗


CTの結果はというと


気になるしこりは少し大きくなったかなという感じだけど

今すぐどうということではないそう


ただグロブリンの値がずーーっと高いから

先生はやっぱり気がかりらしい


痼の大きさは27mm


細胞診をして少しでも引っかかるようなところがあれば手術で取ろう

というところまでついに来てしまいました泣き笑い


細胞診の結果は膠原病内科の予約日の日


今まで甲状腺も乳腺もなんとなくすり抜けてきてるし

今回も大丈夫と思いたいですにっこり

.


サバの揚げ焼き弁当


今日は気温も上がり気分転換にバラ園へ行ってきました赤薔薇










とてもいい香りが広がっていて
癒やされました照れ


明日からまた1週間

働ける体に感謝して頑張りたいと思いますニコニコ


寒暖差とジメジメの1週間になりそうですが


みなさんもお身体ご自愛ください🍀



それでは


みんなみんなが穏やかに過ごせる1週間となりますように🍀



おやすみなさい💫