こんばんは音譜


お姉ちゃんの受験以来なかなかブログが書けない昇天

書きたいことはいっぱいあるのにね〜

時間が未だにうまく取れない私です😇


チューリップも満開



お姉ちゃんの大学進学に伴う引っ越しからの仕事の忙しさで
今月も駆け足で過ぎて気づけば明日で4月も終わりでびっくりですランニング


SLEになって色々生活制限があるその中で
今、私が一番煩わしく思うことがひとつあるのですが
それは
1日の中でどこにウェイトを置いて
どこを諦めるか
それを考え決めながら生活しなければ
スタミナが保たなくて電池切れしちゃうこと
そして体が戻るまですごく時間がかかってしまうことです

ほんとこれ嫌だよね💧

仕事が忙しい今はどうしてもその日のエネルギーの大半をそこに使うことになるので
家の事はほぼ諦めて適当中の適当🤣

又は最近は面倒くさそうな返事をするようになってきたノンちゃんに
(弱め反抗期っぽいです)
半ば強引に手伝ってもらいながらなんとかキッチン仕事を完了させたりしてます😅

自由な体が欲しい
とこんな時思います


3人分になってからのお弁当



そんな事を思いながら
待ちわびたGWキラキラ

先週金曜日はだいぶ力が抜けてましたニコニコ

この3連休は
今までできてなかった片付けと掃除
そして指差し
久しぶりの吐き出し会と称した母会笑

一瞬で5時間半が過ぎていましたニヤニヤ

いつも3人で集まってるのですが
お互い溜まった事を
吐き出してスッキリキラキラ

まだまだ話せる勢いでしたが
1人帰る時間になってしまったので
(といっても既に4時半笑)
そこでおひらきニコニコ

また時々やろうね!
と言って帰ってきましたニコニコ

楽しかった〜飛び出すハート

家の片付けは
あちこちなんとかしたいのですが
今回はリビンググー

断捨離しまくりましたキラキラ

溢れ出た不用品かなくなってスッキリしました飛び出すハート

お掃除も少しはできて
あとはテレビボードを教科書と文具置き場として占拠してるノンちゃんが
全部部屋へ持っていけば
かなり居心地が良くなるんだけどね笑い

後半もまた掃除の続きと冬物洗濯をしたいな〜って思ってますニコニコ



母会で食べたパスタランチ



お姉ちゃんは一人暮らしを始めて1ヶ月になりますニコニコ

あっという間ですね😊

ほぼ毎日電話が来てビデオ通話してますが笑

お友達もできて楽しくやっているようで
週末は同じマンションの友達と出かけたりもしるようです

平日は朝夕の食事付き学生マンションで
先日マンションでウェルカムパーティーもあったとかスイーツ

友達が早くにできるきっかけとなった食堂ということもあり
このマンションで本当によかった飛び出すハート
と話してました

でも週末は3食自分でなんとかしなくてはだから
「週末がマジ辛い💦」と嘆いてました滝汗

料理が好きではないから
掃除や洗濯に加えてご飯作りが苦痛らしいです

ママの偉大さが分かった
なんて嬉しいことを言ってました飛び出すハート
少しは分かってくれたかニコニコ

お姉ちゃんの引越が終わって数日後
通販で買っていたバッグがまさかの家に届きガーン

送ってほしいと言うので

ついでに持っていき忘れた胃腸薬などの薬やお菓子
買いに行くのが大変そうなトイレットペーパーなども入れて
その他にクール便でちんするだけのレトルトのおかずやゼリー、果物ジュース
冷凍したおかずやたけのこご飯など
色々送りました

今日は早速おこわを解凍して食べたようですニコニコ

おいしかったって😊
よかった

GWは多分後半かな
帰省する友達も多いようですが
交通費の関係もあって夏休みまでは帰らないので
連休はちょっと寂しいかもですが
自宅生も友達にはいるし
バイトも始めてシフトが入ってるようなので気は紛れるかもですね😊


先週金曜日
ノンちゃんが友達と外で夕ご飯だったので
パパと2人で韓国料理屋さんへ
豚カルビビビンバと海鮮チヂミ


お姉ちゃんがいない我が家では

ノンちゃん
姉ちゃんいた時はモノみたいに使われてあんなにウザかったのに
いなくなったら寂しいんだよねー

パパ
今度は若干ノンちゃん依存笑
でも一昨日電話で
もう3週間も会ってないね

ってまるで遠距離恋愛ドラマのセリフになってました笑

娘たちが可愛くて可愛くて仕方ないパパです




今週は3日行ったらまたお休みキラキラ

3日ってすごく気が楽ですね気づき


それでは

良い1週間となりますように🍀


おやすみなさいスター