こんにちはニコニコ


夜行バスで旅立ち
31日の朝お姉ちゃんの新転地へと到着してマンションの鍵を受取り
お昼から続々と届いた大量の荷物を荷解きしながら片付けをして
翌日にはほぼ完了しました!
(夜行バスは寝られないかと思いましたが眠剤の力を借りて珍しくよく寝られました)

後始末も掃除もほぼ全部私で
2人で買い出しへ行ったり寝るまで動いてた勢いだった気がする

↑3段ラックを組み立てていたお姉ちゃん
「このラック絶対不良品だよ」
と言ってきたので見てみると
一番下の板が逆を向いていました滝汗
バカでしょ笑
先走りタイプだからこういうことになりやすい🤣


✻✼✽❅✽✼✻✼✽❅✼✻


全く知らない土地での初めての一人暮らし🔰

社会的常識もまだ薄く心配も多々

特にパパはね

なので1年だけ食事の心配もいらない学生マンションにしました

1年にした理由は他にもあって
設備もそれなりだけど
初期費用をはじめ管理費、食事代が高くて
でも水道光熱費は別
更新料も35万も取られるので
来年また引越すことにしました

各部屋には基本的な家具家電も付いてて
必要家電はテレビと掃除機
家具もテーブルとラグマット、カーテン、布団、チェストなど収納だけ

なので日用雑貨などはニトリから
テレビと掃除機は量販店から
それぞれ直接配送にして
(ニトリはオンラインからは日時指定可能ですが、店舗からは日付のみ指定可能で時間指定ができません)

その他の荷物は
車がないから日用品から食料品、細かいものまで大概の物は予め用意して
全て段ボールに詰めてゆうパックで日時指定で送りました

引越しにかかった送料は合計22,820円びっくりマーク

かなりお得でした✨

ただ!
準備費用はパソコン(お高いサポート付き💦)を含めて恐らく30万超えガーン

そこに下見に行った費用や
引越しに伴う交通費が加わり

もう我が家には何もない札束

家を買う時のような感覚麻痺に半陥っていました魂

あ〜これからどうしよぉ😂


✻✼✽❅✽✼✻✼✽❅✼✻

一方で

娘の進学での旅立ちにパパは出発1週間前から涙腺が崩壊していたそう泣くうさぎ

何をしていてもふとした時に涙が溢れ出て止まらなくなってたらしく

出発当日も
買い足したい物があって連れて行っててもらった時

運転しながら急に号泣で泣
びっくり😯

あんなに涙してるパパを見たのは初めてかも

夜行バスを見送った後も号泣で泣ノンちゃんびっくりだったらしい

お姉ちゃんロスがすごくて
まるでセミの抜け殻みたいになってたパパです😇

会社でも周りの人から「先週◯◯(パパ)さん魂抜けてるみたいになってたけど大丈夫?」と聞かれたそうです滝汗

お姉ちゃんに週1くらいでパパにビデオ通話で連絡してあげて
と頼んだら早速昨日電話をくれて
目尻下がりっぱなしのパパでした😄


✻✼✽❅✽✼✻✼✽❅✼✻


慌ただしく引越しの片付けをしつつ
迎えた大学の入学式🌸

スーツに身を包んだお姉ちゃんは一気に大人っぽくなりましたキラキラ

ちょうど桜も咲いて桜の下で写真が撮れました✨



入学式のあと2人でランチニコニコ

ようやくお姉ちゃんと楽しく外食ができたな〜という時間でした音譜


✻✼✽❅✽✼✻✼✽❅✼✻


生活に困らないように自転車も購入して
お料理のできないお姉ちゃんのために
簡単な食材も買い
奨学金や水光熱費などの手続きのことも教えて

3日のお昼にマンションを出たのですが
大学の歓迎会前に出てきたお姉ちゃんに鍵を渡して
バス停まで一緒に来たところで
あっさりバイバイバイバイと去っていかれて😮

えっ?それだけ?
私身削って自分時間削ってこの1ヶ月頑張ったのに?? 
ありがとのひとつもないのか?

と思ったら
パパとは違う感情の虚しい涙が出てきました悲しい

あ〜あ母悲しい
ってラインしたら悪かったと思ったのか
そのあとエアポートバスの乗り場まで見送りに来てくれたけどね😅


この日は1日中雨で飛び立った後は雲の中で何も見えなかった


そしていよいよ大学生活の始まり桜

平日は朝夕の食事が付いてるマンションなので
食堂で友達もできて
大学でも交流会?など参加しまくってて
既に知り合いや友達もできた様子

今週は履修登録に時間を取られていたみたいだけど無事に終わったようです

まだ将来どうするか迷っているお姉ちゃんですが
来週から始まる授業を受けつつ
色々な経験をしながら見出していってほしいです

来週から朝ちゃんと起きれるのかな〜


✻✼✽❅✽✼✻✼✽❅


3日夕方の便で帰ってきて
休む間もないまま翌日から仕事で
体が戻ってこないという感覚の2日間でしたが

職場も新年度で人の入れ替わりもあり
出遅れましたが挨拶を済ませて
そしてビックリするくらい仕事が溜まってました笑い泣き

周りの方にも手を借りながら
少しずつ片付けてますが気が遠くなりそう滝汗

4日の日は流石に疲れ方が普通ではなく夜はラーメン屋さんへ

昨日の夜
「明日はやっと休める!」
と思ったら今日は力が全く入らず
ダラッダラです昇天

でも本当にこの1ヶ月
休む間も作れないほど大学やマンションの手続き、引越しの準備に加えて
日常生活に仕事にと目まぐるしくて
パパが手続き関係などは全然動かないし
お姉ちゃんも何もしなくてほとんどの事を私が一人でやるしかなくてマジで辛かった💦
自分よく頑張ったな〜と我ながら感じてます滝汗

おかげで家の中は散らかってるけど
GWにきれいにすることにして

今は少し自分時間を持ってリセットしたいと思いますにっこり

疲れたぁ…


✻✼✽❅✽✼✻✼✽❅✼✻


長文お読み頂いてありがとうございましたお願い


やっとブログ更新もできる環境になってきそうですニコニコ

また皆さんのブログにもゆっくりお邪魔させてくださいにっこり



あちこちで桜が咲き始める季節になり
新しい環境でのスタートを切った方も多いと思います

資本である体を壊さないように
どうか自分を大切に🍀

誰にとってもステキな1年となりますように桜