こんにちは🍀


早いもので共テが終わってから1週間が過ぎました


先週末は休んだ気もしないまま1週間が始まり


惰性で乗り切りました気づき


なんだかあちこち痛い💦



共テの方は


想像していた結果には及ばず悲しい


お姉ちゃんは

2次に向けて準備を始めていますが

今週は泣いてることが多かったな泣


がんばれグー


やってきたことを信じて超えろ気づき



🌸💮🌸💮🌸💮🌸💮🌸



木曜日は今年初の病院の日で午前中お休みでした



まずは膠原病内科


肝臓の数値が謎に上がり続けてましたアセアセ


11月→1月( )内は基準値

AST 24 → 27(13〜30)

ALT 31 → 36(7〜23)H

γ‐GTP 85 → 103(9〜32)H


なんでネガティブびっくりマークはてなマーク


お酒飲んでる?

とまた聞かれたけど

直近で飲んだのなんて大晦日にワインを小さめのグラスに1杯半程度で

それ以外は飲んでないし


もう少し様子見るけどって言われたけど

これ以上になったら早めに検査してほしいかも滝汗


肝生検とかになる前に痛くない検査で収めたい爆笑


ほかは順調指差し


CRPが0.1といつもよりちょい高かったのと

カリウムはちょっとだけ下がったけど

ヘモグロビンも鉄剤止めてからも安定していて

補体はだいぶ良い状態飛び出すハート


抗DNA抗体は8(11月の結果)


数値って体調に反して良い時が私は多いかも爆笑


先生いわく

数値はいいのに体調が良くないのは疲労だそう滝汗 (私の場合)


お薬はお姉ちゃんの受験と仕事との両立で忙しいから現状維持でいこうとなりました


プレドニゾロン 9mg

セルセプト 250mg×4cap

↑この量いい加減なんとかならないのかな〜アセアセ

ほか諸々


そして残念なお知らせ


先生4月に異動なんだってガーン

何でも話せたから

もうしばらくは主治医でいてほしかった…


次回は私の勝手な事情により

ショートスパンになるけど

代謝内科が入っている来月


それが最後になります



お次 皮膚科


手荒れが今年は暖冬のおかげなのか

あまりひどくないけど

ヘパリンがなくなりかけてるので処方してもらったのと


足の爪が全体的に巻き爪になってて

特に左足親指の外側の方が酷くて

靴もタイツも履けないようなくらい痛くなることがあり

歩くことも辛い時があるので診てもらったら


これは痛いね〜と言われました滝汗


麻酔をして切る方法があるけどどうする?と聞かれましたが

麻酔がかなり痛みを伴うらしく

きっと切った後もしばらく痛むだろうから

春に切ることにしました

(勇気があれば)


そして 整形外科


腰の骨が神経を圧迫してることで

腰痛に悩まされ

年末にタリージェという神経痛の薬を最小量で1週間試していました


眠気を伴うので最小量からのスタートで


効いてるかどうか服用中は分からなかったけど

なくなってみると少しは効果があったんだなということは感じ

この量で1ヶ月やってみることになりました


就寝前の服用なのですが

眠気の副作用がいい意味ではっきしてくれてるのか

眠剤も少ない量でも朝まで眠れてます指差し


整形も来月また受診です



🌸💮🌸💮🌸💮🌸💮🌸



今週末から立て続けに私立の一般入試の受験が始まります


県外で一緒に行くから

朝の支度がパパっとできるように

昨日カットに行ってきましたハサミ


ショートにしていたので

それが伸びてモサモサしてる感じが嫌で

朝のセットもアイロン使ってたけど

スッキリと切ってもらって

これで朝の支度もササッとできますキラキラ


髪を切ると気持ちもスッキリしますねニコニコキラキラ


来週からお休みをたくさん頂くので

今週はお仕事頑張る週間となることと

来週末から体的にハードになるし

雪予報も出てるので

今日はエネルギーを蓄えておこうと思いますニコニコ



それでは



みなさんもお身体ご自愛ください🍀