こんにちは🍀



昨日が仕事納めで今日から年明け3日までお休みニコニコ


相変わらず眠気強しです爆笑



私の体

1年よく頑張りました気づき


たまには自分を褒めてあげなきゃニコニコ



このまま来年も仕事を続けていけますようにスター




その仕事納めの昨日


お昼に時々一緒になる

時々都合よく休む子がいるのですが

昨日も熱があると言って休んでいました


多分みんなまた適当なこと言って

年末だから休んだんだろうと思っていたと思うんだけど


昨日は違った!!


お昼に電話があったらしく

コロナに感染したと😰


一昨日お昼を一緒にしてて

私は用事を足してからお弁当にしたから

その子はマスクをもうしていたけど

明日までは体調に変化がないか要注意ですね注意


そんな不安になるようなこともあった仕事納めでしたが


早退して整形外科を受診病院


腰の痛みが長く続いていて

前回レントゲンを撮った時に

骨が神経を圧迫して痛みが起きてるから

神経痛の薬で対処していくのがいいかな〜と言われたあとに


でもたくさんお薬飲んでるから

一度MRIで詳しく診てから量を決めたいということで

昨日あの苦手なドカンの検査してきました💦



検査後すぐに結果を聞けて


やっぱり右側に痛みの元がありました


最悪手術だけど

対処療法でお薬で抑えていければそれが一番かな


ということで

タリージェという神経痛によく効くお薬が処方されました


ただこの薬

眠気などの副作用があるとのことで

まずは2.5mg(最大量30mg)の最小量で1週間

お正月休みの間で試してみて

よければ次回増やすかどうかまた相談して決めましょうとなり


大掃除はあまり張り切りすぎないで

と言われてきました😅



今の整形の先生は前の先生とは違い

ちゃんと向き合ってくれる感があって

辛い時にちゃんと辛いと伝えられそうでよかった😊



これで少しでも痛みが緩和するといいな😊



病院を出た後は

いつもの神社で参拝お願い



ご利益賜れますようにお願い




家に帰ってからは

末広がりの28日ということで

お正月飾りを出したり

バタバタで疲れ果て昇天


しかもパパからコロナ扱いを受けてむかつきダッシュ


冗談と言ってたけど

言っていい冗談と悪い冗談があるよもやもや


免疫抑制してる当人が一番不安に思っているのにひどいもやもや


それだけでも疲れた💦


今日の体調は眠気強しだけで

特段変わったこともないです


ってことで

予定通り歯医者さん


前歯に虫歯ができているとこの間の定期検診で言われて治療してきたのですが

大した虫歯ではなかったとのことで

今日で終わりました気づき


よかった〜えー



これで今年の通院がすべて終了キラキラ



今月初めに希望制の大腸がん検診を思いきって受けたのですが


その結果が陰性でホッとしましたにっこり

実はドキドキしてました真顔


できればこれ以上病気は増やしたくないネガティブ



これで体調さえ崩さなければ

無事に新しい年を迎えられそうですニコニコ飛び出すハート



今日はこれから少しだけお昼寝して

用事を足して

明日は簡単大掃除かな


少し手抜きをして自分を楽にしてあげないと

体が受験対応に耐えられなくなりそうなので

このお正月は少しでもゆっくりできたらと思います


みなさんもどうか無理をなさらずに🍀



穏やかな年の瀬となりますように