こんにちは❄


金曜日は一気に雪景色へと変わったこちらでした雪だるま



40センチくらい積もったらしいです


いきなり積もったものだから
市内は半交通麻痺でアセアセ

いつもの2,3倍の時間をかけて来た人が多かったようです

私も倍の時間をかけて滑り込みセーフで間に合いましたアセアセ


それでもこの日の職場の忘年会は
予定通り開催生ビール

私は受験のことを考えて欠席しましたが

帰りはみなさん大丈夫だったかな




そんな雪も1日で峠を越えて
昨日はお天気も回復☀
除雪もきれいにされていて
街は人で溢れかえってましたクリスマスツリー

クリスマスだね〜クリスマスツリー



昨日はお昼からのんちゃんと2人でショッピングへ音符


共テに合わせて防寒グッズを買ったり


のんちゃんにはブーツとバッグをクリスマスプレゼントで買ったりプレゼント


あちこち回りました


歩き疲れてスタバでひと休憩



チョコレートクランブルムースケーキチョコ
クレームブリュレコーヒー

のんちゃんはコーヒーが苦手だからエスプレッソ抜きで

すごく美味しかったですニコニコ飛び出すハート

この日はパパが職場の飲み会で生ビール
上司の人からのお誘いで夏も断ったから断りきれなくなったとかで

いつも早く寝るパパがいないから
夕ご飯に追いかけられることもなくて
2人で夜まで買い物を楽しみ

夕ご飯はラーメン嫌いなお姉ちゃんがいない時しか行けないラーメンラーメン


お姉ちゃんは帰りのバスが一緒になっちゃったから
スーパーで生パスタのお弁当パスタ

ついでにアイス🍨

砕くのがちょっと大変だったけど
楽しく食べられて
チョコも最後までカリカリで美味しかったです飛び出すハート

クリスマスマーケットも覗きつつ
楽しい1日でしたキラキラ




飲み会へ行ったパパは夜中の2時に帰ってきたらしく

朝6時過ぎに1回起きたら
リビングで暖房つけっぱなしで寝てましたもやもやハッ

スマホなくしたと青ざめたまま寝落ちたらしい

けどそのスマホ

謎にお風呂に置いてあったのをお姉ちゃんが発見

さらに
謎に掃除機は出ているわ

カバンやら何やらが散乱してるし

酔っぱらいのやることは謎です泣き笑いもやもや

今日は何時まで寝てるかな

だいぶ飲みすぎたみたいで
今朝リビングで寝てたパパを起こした時
気持ちが悪いと言ってました、、、魂

昨日からイライラモードのお姉ちゃんとは
朝から揉めるし
とんだクリスマスイブですが笑い泣き

それでも今日は

これからチキン焼いて
ケーキは時間もないからチーズケーキにしようと思います

あとはミネストローネとミモザ風サラダかな

みなさんも素敵なクリスマスを🎄


Happy merry christmas 🎄