こんにちはにっこり


いよいよ2023年最後の月

12月になってしまいましたね!!



肩の傷が痛む日々…


痛みの度合いで

カロナールかロキソニンか

という感じです




今日もまた大荒れの寒い1日☔


寒い中
お姉ちゃんは昨日今日と2日間
共通テストと同じ流れでの模試です

学校で受ける模試は今回が最後

緊張と不安を抱えながら頑張ってます

私は捕食とお弁当を用意するしかできないけど
1日目の昨日は夕方までで
お昼を食べた後は
とびっきり眠くなるような科目が立て続けで入ってたので

金曜日の夜に一口サイズの紅茶のプチパウンドを作って
さらに午後ティーやチョコ、inゼリー的なやつも用意して
眠気対策の準備グー

お弁当は焼き肉弁当にしましたお弁当

今日はお昼すぎまでだったから
チョコとミニドーナツとドリンクゼリー
とお弁当お弁当

疲れもピークと思い
おかずには大学いもを入れて糖質補給キラキラ
あとはナゲットと野菜炒めにしましたニコニコ


私もある意味共テのリハーサルだよねお弁当照れ


高校受験の時もだったけど
模試がいつも取れなくて
その度に泣いてるけど

頑張れグー 踏ん張れグー お姉ちゃんグー
だいじょうぶ!
できる!


その共テをいよいよ40日後に控えて

来週は学校の三者面談
再来週は塾の三者面談

そして
まずは私立(滑り止め)の出願準備になるのですが

私立の第一志望校は
前期の出願締切ががなんと共テ2日目👀

共テ利用で確実なら出願開始と共に出すけど
お姉ちゃんは共テの結果次第で
共テ併用で受験したいと言ってて

これはどうしたもんか🤔

一般入試は締切が共テの2日後だし
もし併用にすることにしたら
いつが締切???
とか悩み出したら

あたまがすご〜く疲れました魂

ここの大学は国公立を受ける人のために
一部だけ納めて
残りは国公立の結果後にもできる延納手続きが取れるんだけど

その「一部」っていくら??
とか
わけわかんなくて🤣

他の大学もあと何校受けるのか
出願時期とか
共テ利用だけになるのか
もう段々わかんなくなっきて🤣

大学受験のしくみって難しいねガーン

加えて資金面がホントに大変!!

他県の大学受験となると
旅費もかかるし
共テ併用は受験料も5万は飛ぶ笑い

そんなんを何校も受けたら
受験するだけで50万なんて軽くかかるのかな
って私の試算…

大学が無事に決まれば
そこへ入学料や前期授業料
県外になるから新生活準備
などなど

車が1台買えるくらい出ていきそうです滝汗

これで私立に決まったら…泣き笑い

あ〜ぁ

具合悪くなりそう😰


私の稼ぎなんてたかが知れてるけど
それでも
とにかく地道に頑張るしかないグー

そう思いますね

2年後にはノンちゃんの受験も待ってるし


倒れないように
入院しないように

これをこれからも目標にして働こうニコニコ


今日は受験の話ばかりのブログでしたね


それでは

寒いですが
良い休日をスター




すっかりXmasモードですよね〜🎄
あったか味を感じるこの時季が私は好きですクリスマスベル
癒やされるよね💞