こんばんは❄


昨日から風が強くて寒い😑


風の音がすっかり冬です❄


夕べは暴風で

眠剤を飲んで寝ているのに

何度か目が冷めたほどすごい轟音でしたアセアセ


一昨日までの3日間の暖かさはどこへやらびっくり



天気の良いうちにと

パパは火曜日にタイヤ交換を済ませて

昨日実家へ行ってジジババの車もタイヤ交換したので

いつ雪が降っても

雨の後冷え込んで凍結しても

これで安心です車



車といえばジィジもそろそろ返納に向かってほしいのですが…


意外と難しい問題ですよね😔




パパ1人で実家へ行ってたのですが

帰りにばぁばから色々もらって帰ってきましたニコニコ

↑これプラス野菜と味噌󠄀など気づき

ありがたいニコニコキラキラ



その間私は

お昼前からようやく本格始動😅


買い物行って掃除して

それこそ天気のうちに片付けたかった物を片付けてキラキラ


そしてど〜しても作りたくなって

久しぶりの紅茶のマドレーヌ💛



ちょっと砂糖足りなかったかな😇



予防接種


昨日の夕方
家族揃ってインフルの予防接種へ行ってきました予防接種


職場の人が安くち受けられるクリニックを教えてくれてニコニコ


予約して行きましたが

安いからなのか

先生はぶっきらぼうだけど

すごく人気のようで激混みでした不安



1番目がいいと挙手したお姉ちゃんでしたが

なんと注射が人一倍苦手で⚠️

看護師さんの手を自ら握ったらしい😅

さらに2人の看護師さんに囲ま れ て

先生には「大丈夫?やめる?」とまで言われる始末笑い泣き


笑えました😅


お姉ちゃんのあとはサクッと3人終わり

会計して出てきたらもう5時半


予防接種だけなのに1時間かかりました泣き笑い


帰りは帰宅ラッシュで渋滞で

後ろではお腹空いた空いたとうるさいし


私もこれから帰って作る気が起きなかったので

昨日はちょっとおサボりで

定食屋さんへニコニコ


パパは唐揚げ定食
女子3人はロース豚かつ定食

写真だけだとわかりにくいけど
これが普通盛りなのびっくり!?
ってくらいのすごいボリュームでしたひらめき

こんなにボラリュームがあるのに
4人で3,700円弱!!

お肉は柔らかくて美味しいし😍
お米のご飯も美味しいし😍

リアルおもうまい店でした飛び出すハート

次はタレカツ丼かカツカレー食べたいな〜照れスター


眼科受診


病院ばかりが続いてるようで嫌気が差しますが泣き笑い


今日は眼科受診日でした


ここ2週間くらい

パソコンを見てると目がしみるような感じがしたり

目の奥が痛いような感じがしたり

することが多くて


もしかして手許用のメガネが合わなくなってきたのかな?

と思い

今日メガネの度数も見てもらいました


白内障(ステロイド性)の手術後に作って以来だから10年は経っているのですが

なんと!

普通に度は合っていました😃


ただこの眼鏡は手元の文章を見る用にできているそうで

パソコンだと45cmくらい開くから見づらさが出るかもしれないと言われて


手元の物もパソコンもよく見える

近々メガネを作ることにしました気づき


診察の方は

前回と変わりはないものの

目にたくさん傷がついててアセアセ


目の痛みはどうやらこれが原因だったようですアセアセ


目の下の方に脂が張り巡らしていて

そのせいで目が乾いて傷ができてしまったとか魂


簡単に言うと乾燥で手荒れが起きて切れちゃうのと同じらしいです


目薬はいつものプロナックとオロバタシンの継続ですが

お風呂でよく目の下の方(まつげの際あたりかな)をよく揉むように洗うとキレイになるから洗ってくださいね

と言われて

それでも治らなければ早めに来るようにとのことです


早速今日から始めたので

治ると良いな〜笑い



Xmasシーズン到来ですね🎄



インフル予防接種の追記になりますが

ノンちゃんは体が反応しやすいのか

今日お風呂入る前に見たら肘から肩の少し下まで真っ赤に腫れて熱をもっていました


お風呂は早めに上がるようにして

1時間くらい冷やしていたけど…


痛みも少しあって

インフル予防接種ってこんなに腫れたっけキョロキョロ!?


お姉ちゃんもいい感じに真っ赤に腫れてました


2,3日で引けばいいけどね🍀


ちなみに私は謎に打たれたとこがアザになってます滝汗


今日も長くなってしまいました😅


最後までお付き合い頂きありがとうございました😊


明日が穏やかでステキな1日となりますように🍀


おやすみなさいスター