こんばんはふんわり風船星



今日で8月が終わるなんて😩


思えないくらい

今日も朝から暑い1日でした☀️


夕方6時を過ぎても33℃笑い泣き


暑さ疲れなのか🤔

寝ても覚めても

足が異様に怠くてアセアセ

すごく辛いですえー


睡眠バテかな~。。



ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ



明日から9月


10年前の2月にSLEを発症して

5月に診断が着いてからすぐに入院して


9月1日に退院したので


あれから○年か~

といつもこの日が来ると

思います


10年前のこの日

子供たちには退院することを内緒にして帰って


私が「ただいま~」

と玄関を入ると

子供達が飛んできて

大喜びで抱きついてきたのを

今でも覚えていますニコニコ


「もうお医者さんお泊まりしなくていいの? おうちにずっといる?」

「ママ、一緒にお風呂入ろ~飛び出すハート


そんな言葉が2人から我が先と言わんばかりに飛んできました😂


お姉ちゃん(当時小学2年生)は

私が退院した翌日

学校で担任の先生が教室へ入ってくるやいなや

先生のところへ駆け寄って

「ママが帰ってきた飛び出すハート

と嬉しそうに話していたそうですニコニコ

面談の時に先生が教えてくれました



子供達に退院することをなぜ内緒にしていたかというと


実は7月下旬頃退院できる予定だったのが

延びてしまい真顔


子供達がすごくがっかりしていたので

(私もあの時は落ち込んで泣いたな~)

この退院もまた直前で延期になったら

悲しむだろうと思い

内緒にしたんですニコニコ



あれから10年


まさかこんなに元気でいられるとは😂

思いもしませんでしたが

あの時があっての今なのかもしれませんね🙂


発症から10年半

ステロイド減量までは相当な時間がかかりはしたものの

再燃せずにここまでこれたことは

先生にも自分の体にも

そして

心の拠り所にもなっているここで

気持ちや情報を共有していただけている

皆さんにも

いっぱいいっぱい感謝ですニコニコ


ステロイド減量が進み始めている今

暑さや仕事の疲労を溜めないように

これからも

「頑張らないを頑張る」

を目標にしていきたいですキラキラ



ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ



おみくじやってみました飛び出すハート


気づかぬうちに誰かを救う

 

 こんな私でも

誰かを救っていたら

嬉しいですニコニコ

 

 

 それでは



明日からの9月


残暑は厳しいですか


暑さ疲れに気をつけて


穏やかな月初めとなりますように🍀




おやすみなさいスター