こんにちは風鈴

台風の影響で大荒れお天気の地域への被害が心配なお盆になりましたが

何もないことを祈っていますお願い


私のところは
フェーン現象で昨日からまた37、8℃の猛暑です太陽アセアセ


ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ


一昨日から1泊で行ってた実家


田んぼのじゅうたん照れ


お昼におうち流しそうめんをして風鈴



お墓参りへ

本家のおじちゃんが亡くなって2年経ったのですが

ようやくお仏壇にお参りできました



ひまわり畑発見ヒマワリ


ジジババとノンちゃんと4人で
美味しいものピンクハート

40℃近い暑さだったので

おしゃれなカフェで
いちごミルクかき氷


抹茶ミルクかき氷

昨日は

建物がとってもステキな
カレー屋さんカレー


まるで海辺にあるみたい🌴

ターリーセットのキーマカレー
とっても美味しかったですイエローハーツ

中には本もあって読めたり
電源も備えてあるので
パソコンを持ってきて仕事しながら食事している人などもいるそうです

ゆっくりくつろげる空間で

すぐお隣には

有名な建築家デザインの一見なんの建物?
と思うようなモダンな市立図書館

毎日行っても飽きない
学習スペースも勉強が捗りそうな
そんな空間の図書館でしたにっこり

最近お気に入りのパン屋さんにも寄って
おうちでまったりニコニコ

パン屋さんもこのところ値上げで
すごく高くなって少し足が遠退いてますが

ここのパン屋さんは大好きな塩パンもパイドーナツも100円ピンクハート
クリームパンやあんパンも130円ピンクハート

と今時と思えない安さで
ついたくさん買ってしまいました飛び出すハート

ばぁばは時代が昭和初期すぎるジィジへ不満が相当溜まっていたらしく

聞くだけ聞いて

昨日夕方帰ってきました😄

帰宅後スーパーへ行ったら
なんとなんとひらめき飛び出すハート

お肉が半額になっててルンルン


焼き肉に決まりキラキラ
パパは残念ながら翌日仕事のため早々寝なければならず焼肉弁当

分厚いスペアリブは塩コショウをして
230℃のオーブンで焼き上げました

焼き肉の後は恒例の油除去掃除~笑い泣き

今回もみんなで分担して

床はちょうどよいお掃除にもなり
ピカピカになりました~爆笑



今日はお休み最終日

午前中やり残した掃除をチャチャっとやって

大河ドラマ(録画)を見て

明日からの出陣に向けエネルギー蓄え中ですニコニコ


コスモスコスモスコスモスコスモスコスモス


ここで余談ですが

13日お墓参りに行った日のこと

ジィジは早々寝て
その後3人でダイニングでテレビを見ながら話していたら
突然2回ほどテレビがザザザガーンってなって😨
3人でなになに~😨ってなってガーン

最近英語のアプリを入れて少し英語の勉強を私やってるのですが

音声が流れることはない画面のとこで
1つ前の音声問題が流れて
えっ👀!?ってなり

ノンちゃんがお風呂あがり
誰もいないダイニングの方でカタッて音がして
なに~~っ👀!?ってなり

そして翌朝7時
ダイニングに置いてあったばぁばのスマホのアラームが鳴り

廊下を挟んで茶の間で3人で寝ていたので
ばぁばが止めに行ったのですが

ばぁばが7時にアラームなんて設定してないのに
と言うので確認したら
履歴もなく😨
またまたなに👀なに~👀!?
ってなり

午後は座敷で3人で帰り支度をしながら話していたら
ダイニングの方からバタンと扉が閉まる音がして
エアコン入れてて窓は開いてないし🤔
と3人で不思議に思い
そちらの部屋にいた迎えに来ていたパパとジィジに聞いたら
そんな音してないよ
と言われ滝汗

3人で(ご先祖様が)お帰りになられてるからだね滝汗
ってことで
締めておきました滝汗

昨日はばぁば夜1人だったけど
ジィジは早く寝ちゃうので😅
若干霊感ありの怖がりだから大丈夫だったかな😅

今日はご先祖様お帰りになられたから
静かになるかしら😅❓️

ねっ!


余談にしは長すぎました😄


そろそろお休みも終わりという方も多いかと思われますが

また頑張りましょう!

主婦の皆様
お休みが一番大変ですよね!!

本当にお疲れ様ですニコニコ

主婦休業日欲しいよね~スター

今週は手抜きで過ごしましょうね🎵


それでは

早く台風が去っていくことを願って!


みんな穏やかに過ごせますように🍀


長文お付き合い頂きありがとうございました