こんにちは☀️



今日も朝から30℃アセアセ


起きてから一度窓を開けて

30分後にはエアコン入れてないと

朝ごはんも腐りそうなくらいです魂



ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ



私は今日から5日間お盆休みニコニコ


このお休みはのらりくらり

体を労りつつ

普段できないとこの掃除をして

1泊だけ実家へ帰る予定ですハット


パパは繁忙期で

1日だけお休みがありますが

もしかしたらそのお休みもなくなるかも?

みたいなこと言ってました


お姉ちゃんはずっと塾✏️


ノンちゃんは明日ジジババと久しぶりのサッカー観戦に行って

そのまま一足先に実家へ行きお泊まりニコニコ


ジジババは段々みんなで来れなくなってきたね

とちょっと寂しそうにしてました


けどこればかりは仕方ない


それだけ子供たちが成長したってことだからね~指差し



ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ



受験のこと 第2段指差し


受験というと

受験生当人のことが思い浮かびがちですが


今回はパパの心情😄


県外の大学が第一志望のお姉ちゃん


娘が可愛くて可愛くて

どうしても手離したくない

でもやりたいことはさせてあげたい

という思いでいっぱいで


そんな2つの気持ちと毎日葛藤中のパパ笑


それを横で見てクスクス笑っている私キメてる



塾を決める時も


お姉ちゃんの反抗的な態度もさながら


何気に

なんとか行かせないための言い訳みたいなものをきっと考えていたのかもしれない笑


そんなことを思いながらも

始めた塾


それでも😂


パパの言い分↓

ここの塾は確かにいいと思うけど

ここへ行く=第一志望合格に繋がるわけだろはてなマーク

俺はつぎ込むだけつぎ込んで

その挙げ句に

○○(県外)へ行っちゃうんだろはてなマーク

応援はしたいし してるけど

それでいいのかはてなマーク

なんではてなマーク

なんでこっちの大学じゃダメなんだはてなマーク

十分立派な大学じゃん

こっちでいいだろはてなマーク


そして毎度最後にため息をつくえー

😄

葛藤しすぎてるパパを見てるのが面白くてしかたない笑


悪妻な私です指差し



そのパパが望む大学のオープンキャンパスへ

昨日行ったお姉ちゃん


今までは第一志望がダメなら泣き寝入りでここと思っていたそうだけど


オーキャンへ行って話を聴いてみて

すごくよかったらしく


この大学を第2志望に決めたそうです


でもでも上差し

そこで問題😄


パパにこの事を伝えたら

きっとパパは

「じゃ~ここが第1志望でいいじゃんびっくりマーク


ってなるに決まってるw


ってこと笑


どう話すか

お姉ちゃん考えているようです😄



私は行きたいところへ行けばいいと思っているので


横で2人の話を聴くのが楽しみです😁


さ~どうなるかなニコニコ



ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ



話しは振り出しに戻る格好ですが😄


今週はバカみたいに暑い県内


一昨日天気予報を見たら




なんとびっくり気づき

40℃ 炎

外は普通の暑さでなかったわけです!

ニュースでは39.5℃とかなんとかって言ってたけど

外を歩いていると
地面から来る熱と上から来る熱とで
アームカバーや帽子、日傘とUV対策をしっかりしていても
日差しが痛く感じましたガーン

体感的に実質42、3℃はあったんじゃないかな🤔


今日も37℃予報太陽

来週月曜日まではこんな調子らしいですアセアセ


昨日は暑くて帰りに

冷やしたい焼き風鈴

美味しかったですブルーハーツ



ちょうどお盆にかかるようにして

太平洋側は台風が来そうですが


被害や事故かないように願いますスター


お天気が悪くても楽しめることを楽しめるといいですね星


それでは

今日が穏やかな1日となりますように🍀


お盆なので
みなさん事故にはくれぐれもお気をつけくださいね



先週末、久しぶりに体調良くて飲んだビール口笛   おつまみのつくね焼き鳥

最近は物価高で焼き鳥も手作り🙂



※※※ 追記 ※※※

さっき早々乾いたバスタオルを取り込んで
そこにシーツを干したのですが

ほんのわずかな時間
1分ほど?

左腕に日差しを強く受けたのか

赤くはなっていないけど
1時間経った今もジリジリ焼けるような痛みを感じています😖

洗濯物の出し入れすら要UV対策なのかなぁ

みなさんもお気をつけくださいね☀️