こんはんはニコニコ


今日は梅雨明けしたかのようなお天気で☀️

アッツいっおばけアセアセ


雨続きでずっと中干しだった洗濯も
昨日、今日は外干しできて
今日はシーツや枕カバーも洗いましたキラキラ

家中もピカピカにお掃除キラキラ

スッキリですニコニコ


ここ2、3ヶ月
受験のことやらなどなどで
あまりブログも更新できず
皆さんのところへもなかなかお邪魔できず
Amebaから離れ気味な状態ですが
ボチボチやっていこうと思います

こんなんですが
どうぞよろしくお願いします😊



さて

先週はマジヤバな体調不良でしたが

この3連休の間でだいぶ良くなってきましたニコニコ

まだ疲れやすさや
今日は足の怠さや右足裏の痛みがありましたが

掃除ができる程度にはなったので
また落ちないように
「頑張らない」を頑張りたいです気づき


この3連休は

初日は歯医者さんと眼科受診でした滝汗

歯医者さんでは

虫歯はなく安心しましたが

歯石があって😓💦
最近歯磨き頑張っていたんだけどねぇ。、
歯石取りとクリーニング
フッ素塗布

そして

実は数年前から左側の顎が
口を開けた時にコッキンと音がよく鳴るのですが

たまたま今回の歯科検診の時に鳴って

歯科衛生士さんがびっくり👀

いつからこんな音するの?
と聞かれて

その後
先生が来て診てくれて

左側の顎の関節の動きの問題でした

口を開けた時に右側より左側の方が動きが遅れてるそうです

口が開けづらいとか痛みはないので
治療の必要はないとのことです

あ~ よかった~😊

次回は4ヶ月後

歯磨き頑張ろ✊


眼科の方は

少し視力が落ちていて
眠かったのもあるかもだけど🤣

傷はないと言われましたが

左目に結石がいっぱい😨
できてましたぁ、、、

目薬もあるから様子見だけど
痛いことが増えてきて
その痛みが強いようなら
早めに来てください
とのことでした滝汗

怖い 怖い😓

眼科も次回4ヶ月後です

今回は3連休だったからなのか
歯医者さんもいつもより早く終わって
眼科も空いていて

眼科の後バーゲンを見る余裕があったくらい😂

といいながら
帰ってきてからお昼寝でしたけどね😜


連休2日目の昨日は
子供たちが2人でお出かけだったので
パパと2人でお買い物へ行ってきました

買い物前に風鈴祭り風鈴



⬆️こんなのも見つけました絵馬

そして2時間ショッピングに付き合ってくれたパパに
お礼がてら

サンマルクのスイーツセットラブラブ


帰りに前から気になっていたディスカウントスーパーへ寄ったら

なんと!
豚ロースが100g79円だったりびっくり
激安で色々買い
職場の人達から聞いてた
1舟100円のたこ焼きゲツトグッ


普通に美味しかったひらめき


1日動いた代償は足の痛み🤣
でしたー泣き笑い


最終日の今日は
お昼にジジババがケーキを持って遊びにきて

帰った後
今度は子供達と一緒にお買い物

服を大量買いさせられてきました泣き笑い


明日からまた仕事

今週からはプライベートもかなり忙しくなるので
お弁当は簡単にしていきたいと思います気づき

明日は我が家の賄い丼照れ

ズッキーニ、大根、ネギ、椎茸、大根菜、オクラ、粗挽き豚肉を炒めて
ニンニク、生姜、牛だしの素、砂糖、酒、醤油、みりん、豆板醤で味付けして
とろみを付けた
夏バテ防止のスタミナ丼です😂

これがなかなかの評判だったので
今回2回目ですキラキラ


梅雨明けもすぐそこかな
と思うような夏空になってきて

明日も猛暑になるところが多くなるようですが

熱中症にはくれぐれも気をつけて🍀


そして

豪雨被害に遭われた方には心からお見舞いを申し上げますと共に

1日も早い復旧を願っています🙏



それでは


今週1週間

穏やかな日々となりますように🍀


おやすみなさいスター