こんばんはニコニコ


10日ぶり?の更新になりますにっこり

タイトル通り
お姉ちゃんの誕生日+魔の衣装作り
からの
ふたり体育祭で

絶賛体調不調中です真顔

体の痛みとダルさと眠気と軽く微熱

そして
疲労時あるあるのアザネガティブ

今回は謎に右手首あたり滝汗

だいぶ薄くなってきたけど

先月19日にMRIを撮った時に入れた点滴の痕があった
同じ右側に新たなこのアザができたから
半袖になるとアザが2ヵ所で(笑)

パパが
それ俺が勘違いされそうだから嫌なんだよな~滝汗
と言ってました(笑)

確かに知らない人が見たらまるで○Vだと思われそうなアザだもんねw

あっ
点滴の痕は昨日になってようやくほぼ消えましたキラキラ


不調は梅雨も影響しててダブルパンチのような気がしますアセアセ


オーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメント


6月に入り

1日にお姉ちゃん18歳の誕生日を迎えました誕生日ケーキ

外見は大人びてそれなりだけど
中身はまだまだ幼い

ってな感じで
🤔考えられないけど

成人です滝汗


高校生になってからのこの3年は
誕生日も含め喧嘩ばかりで
まともにお祝いもしてないような気がします

口の利き方がトゲトゲしくて
ひとつひとつ
どうしていつもそんなに強い口調で物事返してくるのだろう❓️

なんですぐ逆ギレ❓️

傷つくし
ムカつくし
悲しくなるし、、、

なんであんなに尖っているんだろう🤔


外では良い子な分
家で発散ってとこも大きいのだろうけど

もう18才

そこはコントロールできなきゃ困る年齢だと思うんですよね

これから先大丈夫か🤔❓️
って心配になる

そんな18歳のお誕生日でした笑🤣

お祝いは少しお互いに気持ちが落ち着いたらやろうかなと思います誕生日ケーキ
冷戦状態アセアセ

そして

ま~この時期あるある

長くお付き合いいただいてる方はもうお分かりかと思いますが(笑)

体育祭の衣装作り

今年も揉めましたピリピリ

ってかある意味今年は3年間で一番ひどかったムキー

私の5日間を返せ!!

と言いたいくらいです


今年は有観客になり
最後だからとすごく楽しみにしていたので

喧嘩しながらも
自分の事も家の事もそっちのけで
下手なりにもそれなりに丁寧に作っていて

襟の部分の作り方が説明書
(生徒作成なので毎年分かりにくさはあるのですが今年は例年以上にざっくりしてて説明不足が生じてました)
を見ても分からなくて解明しながら4時間かけて作ったりもして

さらに他のママさんも困っていたとかで
動画で説明をしてお姉ちゃんが送ったりもしてたんです

なのに なのに
体育祭前日

最後の仕上げの段階で大揉め炎

そして

私は完成品を見ることなく
終わったわけです

着た姿も見せてはくれませんでした

体育祭当日は
お姉ちゃんは美容院でヘアセットで6時に家を出たらしく

前日寝たのが1時半だった私は起きれずに見送りもなし

寝不足は大敵の1つであるもあるため
起きてからもものすごく体調が悪くて
加えて怒りもあり見に行く気にもなれず、、、

それでもお休みだったパパがとりあえず脇だけでも通ってみよ
ってなり行ったのですが

中の保護者席はもういっぱいだったし
入る気にもなれないしで
フェンス越しに見ましたが
具合悪いから何を見たか全く頭に残らず泣

暑かったので帰りに気分転換も兼ねてジェラート屋さんで一呼吸いちご


けど
家に着く前から強烈な眠気に襲われ
帰宅後は1時間爆睡でしたふとん1ふとん2

これがお姉ちゃんの高校最後の体育祭でした…

当人は楽しんで体育祭の後は打ち上げ行って
楽しい1日になったようです


それがお姉ちゃんの最後の体育祭


よく日はノンちゃんの高校が体育祭で
こちらはしっかり見に行ってきましたが
体調が万全ではないので
立ち見がきつすぎて
時折座り込みながらの観戦

午後は途中日陰で座り込んで30分近く寝てました😅

ノンちゃんは応援団だったのですが
1年生は特段仕事がなくて残念がってました

でも競技も応援席でも楽しい時間が過ごせたようで
1日があっという間だったそうです😊

中学校の時のことがあるだけに
こちらはホッとしました

ノンちゃんも体育祭の後
クラスの子達と打ち上げに行く予定でしたが
みんな疲れて流れてしまい
部活仲間の友達と打ち上げに行き

クラスの子達とは土曜日に打ち上げで夕ごはんを食べに行ってましたピザ

最近部活とお出かけで家にいる時間が少ないノンちゃんですが
お姉ちゃんと帳尻が合う程度には遊ばせておこうと思ってますニコニコ
パパは寂しがってるけどね😅

最後にこの2日間のお弁当お弁当

こ憎たらしいと思いながらも作るんですよね

普段は入れないようにしている
トマト嫌いなお姉ちゃんのお弁当にも
嫌がらせで毎日入れてます🍅
私からの反撃ですハッ


オーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメント


今日からはしばらく平常通りあじさい

これから進路の話が増えていきますが

平穏にやっていければな~と按じるに尽きます😅


それでは

ジメジメ季節で体がキツい方も多いかと思われますが

みなさんもお身体ご自愛ください🍀


明日が穏やかな1日となりますように🍀