こんにちはチューリップ


4月とは思えない寒さが続いている日々

体がついていかないし
乾燥で手がカッピかピになって
破けそうですガーン


今日はやっと暖かくなってきました🙂



そして明日からは20℃超えになりそうで

体調コントロールが大変ですね🤣


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンク


今年の我が家は
ノンちゃんの高校受験が終わってホッとしたのも束の間
今度はお姉ちゃんが来年大学受験を控えています

昨日学校で生徒向けの奨学金についての話があり

厚めの書類を持って帰ってきました

いよいよだな~

資金はどのくらい必要なのだろう🤔

お金の心配ばかりしてる割に
まだ他人事の私😅

ヤバいですよね🤣

しっかり考えなくてはですな¥

物価高の中で受験生を抱えるのは本当に辛いわ…悲しい

そこに加えて
春は税金月間ガーン

固定資産税に自動車税

家屋って減価償却されていくから
資産税も安くなってくっていうけど
全然そんな気しない額なんですけど😮

いつから手応え感じるようになるのかな🤔


さらにさらに

部活で武道を始めたノンちゃん

道着一式を購入しなくてならないのですが
その購入時期を7月と聞いていたのに
まさかの3週間後の徴収と言われ、
それが6万円!!

どうしよ~泣き笑い
資金計画がずれてしまった、、、

入学準備やディズニーなどなど
○十万円出ていったばかりの我が家には
痛い出費です。。汗うさぎ

ノンちゃんの歯科矯正もそろそろ考えなくてはならないし
医療的に必要な矯矯正だから保険適用になってほしいんだけどね~  ならないのがこれまた辛いよね~

なんか出費のお金に追いかけられてる気持ちになります泣き笑い

逃げたいランニング

子育て支援も医療費助成以外終了しちゃったし🤣
高校生以上のいる家庭こそ必要なんじゃないかな~
ってくらいお金のかかり方が普通ではないですアセアセ

あ~笑い泣き
違う意味で具合が悪くなりそう笑い泣き


とりあえず
寛解をキープしながら
地道に仕事がんばりますか✊
物価高による賃上げが話題になり
うちも上がるといいなとは思っていたけど
期待してたほどではなかったんだよねぇ

中間層はつらいね~悲しい


チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄


今日は病院で仕事を1日お休みしました
ヤバいおじさんストレスから今日は解放🙋

3科受診は疲れますねアセアセ

結果は後ほどで

これから会計して帰りますニコニコ

そして夕方は宇宙一苦手な歯医者さんへ行ってきます昇天

また治療が始まる、、、真顔



それでは

今日1日
みんなが穏やかに過ごせますように🍀


今日のお弁当