こんばんはニコニコ


ここ数日
偏頭痛が止まらない私

ロキソニンにお世話になりっぱなしです🤣


日曜日の夜はよく眠れたのに

週明け早々からなぞに疲れ果ててます真顔



ハイビスカス🌿ハイビスカス🌿ハイビスカス🌿ハイビスカス🌿ハイビスカス



なかなか書けずにいましたが

部署は少し違うけど
春から仲良くさせて頂いていたパートさんが
先日辞められました

理由は
お隣の席の正社さん

ネチネチといじめられていたんですもやもや


周りにも聞こえるような声で怒鳴られたり

有給を取るのも
事前に上司に伝えて申請も出してるのに
舌打ちされたり

私たちは基本的に残業をしてはならないことになってるのに
退勤できない空気を作られて
帰りが遅くなったり

人格否定とも取れるようなことを言われたり

何かにつけて怒鳴られていたそうです


私たちが聴いててみんなが思ったことは

性格悪すぎダッシュ

それだけですハッ



周りの上司の方々も席が近いので
聞こえてきたことも多々あったそうだけど

そのお隣さんを抑えることができなかったとか🤔

⬆️これは私たちパートの中ではかなりモヤモヤしていました


何度も上司の方々に相談していたそうですが
結局あまり改善には至らず

耐えられなくなり退職されたんです


そのパートさん
心が折れただけでなく

過度にストレスがかかり
胃潰瘍にまでなってしまい

今入院されてます

小中学生のお子さんがいらっしゃるので
他人事とは思えず

心配ですショボーン


連絡先を交換したので
少し落ち着いた頃に連絡してみようと思います


この仕事は好きだし
お隣さんを除けばみんな良い人ばかりだから
ここに来るのは嫌ではないけど
席に着くのが憂鬱

とよくもらしていたんですが

お隣さんのために
好きな仕事も
健康な体も心も
奪われて

本当に気の毒で…😖


大の大人が人の心身を蝕むようなことして
恥ずかしくないのかな?

って思ってしまう真顔


人を傷つけて何が楽しいんだろう?

どうして気持ちよく
平和に仕事をしたいと思えないのだろう?

理解ができません悲しい


大きな組織の中にいるので
各部署によって色々あったりということもあるようなんですが

ベテランのパートさんのお話を聴いていると

私はかなり恵まれた環境にいるんだな
ということが分かりました

私は数人の正社さんの中で1人パートで
お仕事させて頂いているのですが

みなさんよくして下さって
感謝しています😊

その私の部署でも
退職されたパートさんとお隣さんの話が出ていましたが

みなさん最後は
「平和が一番だよね」
とおっしゃっていて

私も「仲良くしてくださいね😊」

なんて会話をしていました


毎日少しくらい笑い合いながら
仕事していくことは大事ですよねニコニコ


もうそんな思いをする人が出ないことを
切に願います流れ星



ハイビスカス🌿ハイビスカス🌿ハイビスカス🌿ハイビスカス🌿ハイビスカス



コロナの感染拡大が止まりませんね


うちの子の中学校もあれから増え続けているようで魂

兄弟姉妹のいる家庭も多いから
心配です


明日からは塾の夏期講習も始まるので
あちこちの中学生が集まるから

帰宅後はしっかり手洗いうがいと
着替えをしてもらおうかな
と思ってます

受験期に入るから
しっかり対策して乗り切りたいよね

そんな中でお姉ちゃんはまた色々活動的になりそうで
ちょっとドキドキなんだよねぇ、、、

相手(家族)の立場にもなって考えて行動してね
と伝えてはいるけど

この子は本当に手がかかるわ悲しい



さて!


明日も仕事~⤴️

お洗濯干して寝ますっびっくりマーク



みなさんもどうかお身体ご自愛ください🍀



明日1日
みんなが気持ちよく過ごせる日となりますよいにスター


おやすみなさい星