人気になって売れる事と、稼ぐ・成功する事について。 | おもてなし愛情集客でマイビジネスを築く10の方法

おもてなし愛情集客でマイビジネスを築く10の方法

セルフハピネス
茶温 ~chaon~

ひとり起業コンシェルジュの和美です!


「今だから告白します」 シリーズ?!笑


まだ・・・起業とは名ばかりで、毎月数万円稼げたら良いぐらいの頃。


フェイスブックやブログはじめ、色々なSNSを見ていると
大勢の方と写真に写っていたり全国飛び回って活動している人がいて

すごいな~
素敵だな~
あんな風になりたいな~


なんて思ってました。


その人だけでなく、その人の周りにはキラキラした人が集まっていて羨ましい。
そんな風に心の底では・・・

 

自分がイケてない劣等感 にさいなまれていたんですよね~☆


だけど、ある時。

私の大切なメンターに、それを打ち明けたとき こんな風に言われました。


カリスマになりたいのでしょうか?
もし、そうであればその方々のやり方を徹底的に
真似してみたらどうでしょう。」


その時、全身に衝撃が・・・☆Σ(゚д゚lll)ガーン

はっっ!!!
と我にかえりました。


そうなんですよね・・・。
私は人気者になりたいから起業したんじゃなかった!!!


確かにその方法が向いている人にとっては、認知広げ売れていく
一つの手段として多くの方から支援されるスタイルが必要だし効果的。

でも私の周りには、表にあまり出ていないけれど
もの凄く稼いでいる人が・・・あの人もこの人もいる!!!

(とゆーか、そう言う人の方が多いと知りました☆)


目の前の人を大切にし、結果(成果)を出していくことで
揺るぎないファンと仕事スタイルが出来ているんです。

(そう言えば・・・自撮りも集合写真も殆どないし、ブログも毎日書いてないかも?!)


認知や影響力の大きい売れ方だけが成功法則ではなく


多くに知られていなくても自分のビジネススタイルをしっかり確立して
大きなお金と愛情が循環している人もいる。


派手にアピールすることが苦手なひとも、諦めないでほしいな~って思ったので
この記事書きました。

だからといって、派手に売り出している人の批判じゃないんだよ~
こちらも念のため。苦笑

 

 


何のためにこの仕事をしていて、
誰になにを、どんな風に届けるのか。



私自身、自分が売れて成功するためだけに仕事をしていた気がして、
メンターの言葉が刺さったのです。

一つひとつ。 間違ったらやり直す。


私は自分の可能性を最大に使い切りたいし、自分も周りも愛でいっぱいにしたい。


笑われるかも知れないけど・・・
お互いの価値観などの違いを尊重し認め合える世界を、本気で作りたいと思っています!!


自分らしいスタイルで、そうやってマイビジネスを
これからも積み上げて行こうと思います。

 

 

 

 


やたら熱く語ってしまったような・・・?!

今だから告白しますシリーズは、多分きまぐれに続く(笑)




<追記>
認知が不要な訳ではありません。 自分に合ったやり方が一番なので・・・

気になる方は初回体験コンサルへぜひ( *´艸`)
お待ちしていますねっ♡