経験・体験談をカミングアウトにしない方法 | おもてなし愛情集客でマイビジネスを築く10の方法

おもてなし愛情集客でマイビジネスを築く10の方法

セルフハピネス
茶温 ~chaon~

ひとり起業コンシェルジュの和美です!


「自分の事を普段から話せる人って、凄いな~!!」
と、ずっと思ってきました。汗

・・・というのも、
「過去の事だから別にえーやんな~」と思って話すと、ドン引きされること毎回。
パンダずーん

なななな、なんでぇぇぇ~☆
号泣号泣号泣

ずっと分からずにカミングアウトしまくって来ました
苦笑


今思えばその理由はハッキリ分かります。


講座やセミナーなどで自分自身の経験や体験談を伝えていく事はとても大切。
でも一歩間違うとカミングアウト!!

単なる暴露話になってしまうわけです。

これはブログ記事でも同じこと。


では、経験や体験談がカミングアウトになってしまうって、どういうことなのでしょうか?!

答えは単純で、その内容が「共感できない内容だから」
つまり「それってどうなん?!」という感じね。

やってましたわ~本当に。

それぐらい誰にでもあることだと自分で思い込んでたり

正直に話せば「苦労したのね~」なんて言ってもらえると思ったのかもなぁ~

心のどこかで。



あとね、自分で克服したと思っていて経験と話すけど、本当に越えていないときってバレるよ(笑)


なので、カミングアウトにしないためにも

聞いた人たちが、
「それ、あるあるーーー☆」

と口をそろえて言いたくなるような内容であるとベスト!!

共感得られる内容だからこそ、経験・体験談は素敵ストーリーになるのです
スキ

ぜひ意識して講座に生かしてみてくださいね♬


ではでは。