やっと秋らしく涼しくなってきましたね🍂


少し間が空いてしまいましたが

四国4県めぐってみた最後、愛媛編ですニコニコ


愛媛県はまだまだ行ってないところ沢山あり、

ご紹介できるところが少ないのですが

お読みいただけると嬉しいです♪



愛媛県



愛媛県といえば

松山道後温泉♨️


なのですが…


実は私、まだ行ったことありません🤣


行ってみたくてホテル予約したことあったのですが、

体調不良で予約キャンセルガーン


そのまま行く機会を逃しています。



だけど愛媛のご当地グルメ

鯛めし🐟をどうしても食べてみたい!!

ということで日帰りで松山市に行ってきましたニコニコ




上のほうに小さく見える松山城🏯

でもお城は興味ないのでのぼりません😅




念願の鯛めし😋

ご飯に鯛のお刺身のせて、生卵の入ったタレをかけていただきます!

生卵苦手だけどタレが美味しすぎて、これは全然大丈夫でしたグッ



次女は天丼

すごいボリューム爆笑


お店は

「元祖宇和島鯛めし丸水本店」です。


絶品!

美味しくてご飯おかわりしました😋笑

松山に行かれる方はぜひ食べてほしいですニコニコ



せっかくなのでロープウェイ街をぶらぶらルンルン


立ち寄ったのは飲めるわらび餅のお店。

天使のわらびもち


とろ〜り不思議食感でしたびっくり



こちらロープウェイ街はいろんなお店が沢山あって、ぶらぶらお散歩するのも楽しいですルンルン


テレビで何度が取り上げられている

「霧の森大福」のお店もありますよ♪



こちらもとっても美味しいので、おすすめです😋


松山城🏯にはロープウェイで行けるので

お城に興味ある方はそちらも楽しんでみてください♪



愛媛県は食べ物のことばかりになってしまいましたが、これからの食欲の秋に楽しめると思いますニコニコ



以上、私が行った四国4県おすすめスポットでしたブルー音符



まだまだ行ってないところも沢山あるので

これからゆっくり行ってみたいと思ってますウインク


道後温泉もいつかリベンジするぞグー



お読みいただきありがとうございます😊