ヒカリです。

 

婚活ブログを書いているうちに思い出したことがヒトツ。

単なる笑話ですが、懐かしい思い出ですウシシ

 

 

大学を卒業し、就職したばかりの頃の出来事。

 

社内のオッサン(推定35歳)から

ヒカリちゃん!夏休みの予定は!?

と突然言われた滝汗

 

本当は彼氏とハワイへ行く予定だったが

何でオッサンに言わなあかんねん?

と思い

まだハッキリ決まってませんが?

と言ってしまったアセアセ

 

すると・・・

 

そう!それならよかった!

決まってないなら、僕と北海道へ行かない?

旅費も全部僕が払うから!!

 

 

ひぃぃガーン ありえねぇアセアセ

何が悲しゅうてオッサンと二人で

旅行に行かなあかんねんゲロー

 

今なら、完全にセクハラですよねぇ。

でも、当時は「セクハラ」なんて概念は無かった。。。

 

 

なっ、夏休みはたぶん、友達と旅行に行くことになると

思います。

すいません・・・

 

と。断りました真顔

 

その話を大学時代の友人Y子に話すと

 

えーーー!何で「行く」って言わへんねん?

ばっかやなぁビックリマーク頭使わな!

そんなん、「行く」って言ってオッサンが舞い上がったところ、

「女性ひとりで泊まるの怖いから、友人も誘っちゃいましたぁデレデレ

友人の分もよろしくねハート

 

って言えばいいねん!!

タダで北海道旅行やで!!

あーーーもったいない!!

 

アッサリ言ってのけるY子

なんてたくましい・・・笑い泣き

 

続く