2024年になりましたね! | ラピスラズリ・ハート

2024年になりましたね!

またもやすっかりご無沙汰してしまいました。

今年は初めてのブログです。汗

もう3月ですね。月日がマッハのごとく飛んでいってます。

 

昨年は12月末に母が亡くなり、喪中のはがきも出せませんでした。

もっと長生きしてくれると思っていたのですが、仕方がありませんね。

 

気が付いたら肺がんの末期で、夏の終わりから兄弟と母のサポートをしてたのですが

もう手の施手しようがない状態でした。

ガンのせいで、血液が回らなくなり、顔がパンパンに腫れてしまって治療の為、ホスピスに入院できたのですが、今の病院のホスピスは治療が終わると退院しなくてはならないみたいで。(そして、ホスピスいっぱいで、入院するのに一か月待ったよ)

 

そこで、ホスピス型老人ホームを病院の先生が紹介してくださり、そこに入所できてよかったーと思ったのですが、入院5日で帰らぬ人になってしまいました。

 

もともと病院の先生から、もって三か月と言われてたけど、およそ一カ月くらいで亡くなってしましました。ごはんも全然食べれなくなってしまっていたし。

年明けるまでは大丈夫かなって思っていたのですが。

 

なんか、秋から年末年始までびっくりするくらいに忙しくて、2月に49日が終わり、ようやく一息できた感じです。

 

いつかは亡くなると思っていたけど、こんなに急ぎ足でなくてもよかったのに。

 

今年はお正月から大変な事があったり、コロナもそうだけど、いつ何時何があるかわからないから、やりたいことは先延ばしにしないで、今!今しなくては!そう思う今日この頃です。

今年は、今やりたいことをするをスローガンに頑張ろうかな。

 

皆様も良き2024年を送ってくださいね。

遅いけど、寒中見舞いの絵です☆