岡村隆史、愛車の日産インフィニティFX45(900万円)を、番組企画で被災者にプレゼント | ひかのネトヲチブログ

ひかのネトヲチブログ

ひかのブログです



---

「めちゃ2イケてるッ!東北とつながってるね!生放送でプレゼントスペシャル!!」(フジテレビ)2012年3月10日19時57分~

 東日本大震災から1年。連日のように震災関連番組が放送されている中、「めちゃイケ」でも、メンバー17人の愛用私物を被災地へ
プレゼントする企画を行った。矢部浩之はロレックス(120万円)、加藤浩次は自宅の42インチTV(75万円)、雛形あき子は指輪(80万円)…。

 岡村隆史は番組を休業していた際、多くの励ましを貰った東北の人達への感謝の気持ちで、愛車の日産インフィニティFX45(900万円)を
差し出した。

 応募者からのメッセージを読み、この人だと思う人に電話をするのだが、生放送ならではのハプニングも。加藤のTVが当たったのは
「購入したばかりの50インチのTVが津波で流されてしまった」という視聴者。出品した加藤家のTVが、42インチで7年も前に買った物な事を
岡村が責め、結局、加藤は60インチの新品を購入しプレゼントする事を約束。

 別の当選者は「今、どこにいるんですか」と訊ねられると、「東京ドームです」と答える。同時刻TBSで放送の「日本×台湾」プロ野球
チャリティ試合を見ている最中で、ワンセグで「めちゃイケ」を視聴していたと言う。

 いかにも「めちゃイケ」らしいやり方で東北の人達を支援。当選者の喜びの声を聞いて心が温まった。

▽ソース:J-CASTテレビウォッチ (2012/03/13)
http://www.j-cast.com/tv/2012/03/13125259.html

▽動画
愛車の登場シーンは45:00あたりから
http://v.youku.com/v_show/id_XMzYwMDU4MDQw.html

---