オセロ中島はかなりの重症!心の整理に10年かかる | ひかのネトヲチブログ

ひかのネトヲチブログ

ひかのブログです



---

 “洗脳”騒動に揺れる、お笑いコンビ、オセロの中島知子(40)のサポート役を務める山口広弁護士(62)が9日、講演先の岡山市内で報道各社の取材に応じた。中島の今後について「(決着には)長い人なら10年かかる」と見通しを語った。
 山口氏は同日、自ら事務局長を務めるカルト被害者救済団体「全国霊感商法対策弁護士連絡会」の全国集会に出席。終了後にスポーツ各紙の取材に応じて、一連の騒動について言及した。
 10日付スポーツ報知によると、山口氏は弁護士の守秘義務から「一般論」としつつも、中島の今後について「マインドコントロールを解いても、心の整理がつくまでは人それぞれ。早い人なら数カ月。長い人なら10年かかる」と見解を示した。
 山口氏は東京大学法学部出身。キリスト教系新興宗教「統一教会」の脱会者支援活動を続けており、法曹界では「カルト問題のスペシャリスト」として知られている。

http://www.zakzak.co.jp/smp/entertainment/ent-news/news/20120310/enn1203101428009-s.htm

---