こんにちは(・▽・)
ご覧いただき有難うございます♡
 
美容家×パーソナルトレーナー
 
榎本ヒカルですキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

トレーニング*姿勢改善*ダイエット*ボディメイク

インナービューティー*オーガニック*腸活
ファスティング
*アレルギー改善*美肌づくり
メンタルコンディショニング*女性起業家

 

 
 
 
 
 
ダイエット・肌あれ悩みはそれぞれ…
 
長年のコンプレックスを手放して、
誰でも美しくなれる
 
 
 
オーダーメイドの
 
ボディメイク・メソッド
お伝えしています♡
 
 
❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁
 
 
 
 
 
どんなにポジティブな私でも、
 
何だかやる気が出ないかぁ~って日も
 
もちろんあります🥺
 
 
 
 
そんな時のやる気スイッチのいれ方!
 
 
 
 
 
 
 
まず立った姿勢から
 
両手で拳をつくる
 
そのまま手を上にあげて
 
その場で大きく深呼吸・・・
 
そして勢いよく拳を振り下ろしながら
『よっしゃー!』と叫ぶーーーー!!
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
ふぅ~。。。
 
なんだか気合が入った感じがしませんか?😏
(はい。ガッツポーズってやつですね。笑)
 
 
 
これ実は、脳の機能を利用した
 
やる気アップ法なんです🤤
 
 
アスリートや甲子園球児にも推奨されています✨
 
 
 
三振をとったり、
 
大事な場面でゴールを決めたりと
 
嬉しい場面でガッツポーズをすることで、
 
プラスの感情とガッツポーズが条件づけられる。
 
これを心理学用語で
 
 
 
『アンカリング』
 
 
 
と言います。
 
 
日常では、
 
料理を美味しいと言ってもらった時
 
ヘアセットが可愛いと言ってもらった時
 
仕事が成果を上げられた時・・・などの
 
時間をかけて頑張った事でもいいですね♡
 
 
 
 
アンカリングを繰り返すことで、
 
マイナス思考になった時でも
 
いつものガッツポーズする行為で
 
嬉しい感情を引き出し、
 
プラス思考で物事に挑めるようになります😀✨
 
 
 
 
image
 
 
 
落ち込んだ時、不安な時
 
やる気が出ないときは
 
ため息をつくのではなく、
 
ガッツポーズに変えてみましょう🥰
 
 
 
与えられた人生、どうせなら
 
楽しくハッピーに生きたいですよね♡
 
 
 
image
 
 
 
 
毎日気楽に前向きに過ごせる
 
メンタルケア方法もどんどん
 
発信していきますね🥰
 
 
 
 
 

 

❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁
 
 
 
 

最後までご覧いただき、

 

ありがとうございます♡

 

 

Instagram♡にも遊びに来てね♡

 

 

image