こんにちは(・▽・)
ご覧いただき有難うございます♡
美容家×パーソナルトレーナー
榎本ヒカルですキラキラ
 

 

 
 

トレーニング*姿勢改善*

ダイエット*ボディメイク
インナービューティー*オーガニック
腸活*ファスティング
アレルギー改善*美肌づくり
アトピー改善
メンタルコンディショニング*女性起業家

 

 
 
 
 
 
ダイエット・肌あれ悩みはそれぞれ…
 
長年のコンプレックスを手放して、
誰でも美しくなれる
 
 
 
オーダーメイドの
 
ボディメイク・メソッド
お伝えしています♡
 
 
 
 
 
 
夏に向けてのダイエットに取り組みだして、
体重や体型の変化だけでなく
気づいたことがありますニコニコ
 
 
 
それは、
 
 
 
お肌の調子がいい♡
 
 
30代女子の強い味方!アラサー世代が選びたいスキンケアアイテム10選 | GlamJP グラム
 
 
 
 
 
 
まだまだ改善点や悩みは盛り沢山ですが、
ダイエット前に比べて、
肌の乾燥やくすみ
私はアトピーも持っているので、
アトピーの症状があまりでない
ことに気づきましたラブラブラブ
 
 
その理由はやはり食事にあると思います照れサラダ
 
 
 
ダイエットを始めてまだ数日ですが、
食生活も外食が多く乱れていたのですが、
緊急事態宣言も重なり、
主に自炊が増えました!!
(とは言ってもウーバー頼む日もありますよニヤリ笑)
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
自炊のダイエットメニューは前回の記事でいくつかご紹介しましたが、
 
 
 
 
野菜やたんぱく質を中心にバランスよく
あとは、調味料にも意識していますお願いラブラブ
意識しているといっても簡単!
ただシンプルにしただけ天使
 
 
 
今まで使っていた物
 
・ソース
・マヨネーズ
・ごま油
・バルサミコ酢
・塩
・しょう油
・味噌
・砂糖(羅漢果糖、きび糖、てん菜糖、メープルシロップなど数種類)
・酢
・ポン酢
・オイル(オリーブ、エゴマ、アボカドなど数種類)
・お出汁系
 
 
 
 

 

 
 
 
パッと思い付くだけでこれぐらいなので、
恐らく、まだまだあります笑い泣き
 
調味料には食材をより美味しく頂く為に、
旨味成分がたっぷりウシシ
そして、その旨味成分の元は
 
食品添加物や糖でいーーーっぱいニヤリ
 
 
 
 

 

 
 
私のお肌トラブルはストレスやアレルギー反応以外は、
 
基本的にお砂糖やグルテンが大きな影響ショボーンあせる
 
 
どんなに甘いケーキやチョコレートを
我慢しても、
 
お砂糖たっぷりの煮物や、
添加物たっぷりのドレッシングを使ったサラダ
甘いソースたっぷりのたこ焼きなどを食べると
 
 

 

 
 
翌日のお肌のくすみ・乾燥・肌荒れ
ひどい時は、ニキビにも繋がりますえーんえーんえーん
 
 
それにこれらの食品はもちろん
ダイエットにも不向きですよね手
 
 
今の私のキッチンはとってもシンプル乙女のトキメキ
 
・オイル系(オリーブ、エゴマ)
・塩
・酢
・お出汁
・味噌
・お醬油
・はちみつ      以上!!
 
 
 
 

 

 
 
以前と比べるとかなりシンプルになったでしょう??
 
極力シンプルにする事で、
余計なカロリーも不要な添加物も
摂取しなくて済みますし、
健康的なうえに経済的OKキラキラ
 
 
 

 

 
それに加えてダイエットにも、
美肌にも繋がるなら言うことありませんハート100点
 
 
 
皆さんも一度キッチンをチェックしてみてください。
 
 
本当に身体に必要なモノか、
必要なのであれば、より身体が喜ぶモノ
チェンジしてあげる事(白砂糖をナチュラルな自然由来の物へ)
も考えてみてくださいウインク音譜
 
 

 

 
 
 
最後までご覧いただきありがとうございますラブおねがいラブ