昨日は成人の日でしたね❗️

成人を迎えた方々おめでとう㊗️🍾

去年の成人式が懐かしいです!
僕の地域は田舎なので夏にやるんですよ!
何故か笑笑

髪も調子乗って金髪にしちゃって🦱笑

なんか記念品貰う系のやつで壇上立たされて
市長が知り合いだったので
なんか話せゆわれてその場で
アドリブで適当なこと言って
地味に目立ってしまたのが懐かしい…

その後も同窓会で友達と朝まで飲んで
馬鹿騒ぎしたのが懐かしいです😭

めっちゃいい思い出だし
絆がより深まると思います!


その一方で
最近成人式行かないってゆー人最近多いですね

仕事や部活があったりするのは仕方ないことですが
行けるのに行かないのは勿体無いと思います!

次会えるのいつになるかわからないですし!笑笑

ビシッとカッコ良く決めれたり
女の子なら振袖着て可愛くしてもらえるし
昔好きだった人とも会えるし!😳

なんなら後から後悔しそうじゃないですか!

良いことづくしだと思うので
来年参加しようか悩んでる人は
是非参加して欲しいです!


大体成人式って中学ごとに集まる思うんですけど
僕にとって中学校の友達は一生モノだと思います!

これは田舎である僕だから言えることかもしれませんが
同じ地域で育ってきた友達は
信頼関係で言ったら根っこの深さが
高校、大学より段違いに深いです!

ましてや幼稚園、保育園、小学校からの付き合いなら尚更
家族ぐるみで交流があったりするしね🤭

なので僕は帰省するたび大体地元で育ってきた
中学の同級生と常にいます。

なんなら帰省中のほぼ毎日そいつらと会ってます笑

いっぱい色んな思い出がある分
深い繋がりになるんでしょうね…



地元の友達についてはまた今度どこかで触れるかな…?



goodbye:)