最近日が延びてきて、とても嬉しいですねニコニコ

 

無理せずに、自分が思い立った時にブログは綴ろうって思ってますけど…

なるべく定期的に更新したいなぁ。とは思うので。。

 

13日間の5・10で更新しようか…! なんて思っています。そうマヤの音。

毎週この曜日にってどうにも苦手なのでにっこり💦

 

そうそう。

マリーゴールドとジニアの種まきしました。

毎年定番の夏花壇のお花ですけど、今からワクワクですピンク薔薇

 

そして、本題通りですけど…

近所のホムセンでやっとこ「あの子」に巡り会えたんです。

 

 

甘やかな香りで癒される

パルマスミレちゃんラブラブ

 

PNに使うほどですもの。スミレ科全部、そら大好きなですけど…

ほんとニオイスミレの類いは、うちの近所では、ほぼ見かけませんでした。

香りがほんと素敵。香水みたい。幸せの香りしかないぽってりフラワー

good Smell乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

栽培初めてなので、枯らさないように気をつけていこうと思います無気力

 

 

あと。最近ちょっと作業の関連の「素材作り」でハマってるコトが在るんですけど。。

 

もう何かと話題のAI

本当にすごいってなんの無気力

 

たとえば…最近撮った八重桜ちゃん

 

image

 

これが…

 

image

 

こう乙女のトキメキ

すごく素敵なイラスト化されるんですよね💦

 

こういった素材をイラストの背景素材として・web小説の表紙素材に使うのですけど

便利で本当に凄いなぁって💦

まして小さめのピクセルだとしても、最近スマホのアプリにも「高画質化」ってありますからね。。

恐ろしい時代です無気力

 

そして絵を描けない人でも…

NAIなど使えば、上質な挿し絵を錬成できちゃうんじゃないって驚きすごい。

 

お絵描きAIって、Twitterでも賛否言われてますけど。

創作活動する人達「特に絵を描けない方」には救世主的な存在になるんじゃとは思います。

本当に正しく使えばとても便利じゃないかなって。。

 

こればっか頼っていたら私…

自分で絵描かなくなりそうで怖いって思ってますけどね真顔💦