日暮里駅東口より徒歩3分ほど。
東口側の駅前はグルっと酒場を巡ったところだったので、ちょっと離れた場所に面白い酒場はないかなーと街を缶チューハイ片手に散歩していた時に発見したのが当店でした。
一見店の表はタダの宅配寿司というような雰囲気。ふと、覗いてみると中には2人掛けのテーブル席がズラッと10席ちょい。しかも満卓とキテていましてお客様皆さん居酒モードの様子。しかも家族連れや、年配夫婦の晩酌ペア。ここら辺は住宅地が近いので近所の方が食事にっというパターンですね!コレは酔い店なんじゃぁないのってセンサーに反応して入店を決意しました。




壁中にはそれはもう首がつるくらいの高さにまで、品書きの短冊がズラリ…
しかも、ヒレカツの卵とじや、チキン南蛮なんて定食のメインの様な料理が結構充実していて驚きと嬉しさでワクワクします。
居酒屋兼、定食兼、寿司屋とでも言いましょうか、何を食べようかお酒を頼んだ後思考が回りまくります。


あ、ちゃんと上の方には握りの品書きもありますよ。一貫110円〜で一個から注文出来ます。中々お寿司もお安いですね。


ちなみに反対側の壁にもまだまだメニューが…
ん?当店No.1メニュー…豚ナンコツと牛すじ煮込み…いや、寿司じゃねぇのかよ!っと思わず声に出ちゃったわけなんですがコレは頼むしかないですね。


【酒】

◎酎ハイ350円

シロップの甘いタイプでした。お寿司屋さんらしく暖かいおしぼりと共に提供。

【肴】

豚ナンコツと牛すじ煮込み450円


いの一番にやってきました気になる煮込み。
プリプリの牛すじと骨がサクリと崩れるナンコツが椀に一杯。牛と豚の丁度良いとこどりな混合の味噌煮込み。人参の甘みも溶け出してお酒がどんどんイケますね。


◎穴子一本炙り480円(2本

一本炙りと言いつつ2本付きとはこれまたツッコミを入れたくなりました(笑)
細切りのきゅうりと甘いタレの相性って半端なくいいんですよね。小袋の山椒をかけ、爽やかな痺れをプラスです。


◎太刀魚焼き450円

実は初めて太刀魚を食べた僕です。川魚で例えるのは少し変なんですが鮎の様にホロホロと舌の上で崩れる柔らかな身なんですね。美味しい。


◎骨せんべい250円

好物の骨せんべいです。
カルシウムチャージでドンドン他も食べちゃいましょう。


◎かさご姿盛り500円

そろそろお刺身も食べたいなーと品書きから見つけました、姿盛り。コレがワンコインとは中々リーズナブルじゃないですか!コリコリの身の甘い味わいが良いんですよね。

◎海老入りオムレツ450円


海老入りのかぁ、きっと桜海老かなぁなんて思いながら注文したオムレツ。此方が個人的に大ヒットでして…!
カットされたプリプリの海老がゴロゴロとネギと一緒に混ぜて投入された贅沢なオムレツだったわけです。この超絶半熟具合に仕上げたオムもまろやかで美味し美味し。
しかもポテサラキャベ千オニスラの3サラダまでついてこのお値段は嬉しい限り。


【通し席料・税表記】
今回注文し過ぎて混乱してしまいました。すいません。

【追記】
寿司屋さんと考えれば比較的リーズナブルなお店。チラシ寿司や握り寿司、天ぷらや定食などで食事利用も兼ねている居酒屋です。お刺身も鮮度は良くまた訪ねたいお店と思いました。

ご馳走さまでした。