ALWAYS 続・三丁目の夕日で松の湯として登場した銭湯「孫の湯」に隣接して当店はあります。

風情ある店構え、入り口には大きな提灯、格好いいですねぇ♪

開店は18時くらいの様で、日曜日でもやってました♪






中も凄いカッコいいレトロ具合なんですね。

5席ほどの小さなカウンター席。

その上には屋根!屋根がありまして小さな提灯が沢山ぶら下がってるんです♪

これが妙に可愛らしく独特な雰囲気を生んでましたね。


奥の壁にはマッキーの太文字で手書きの短冊♪

品数は少ないですが、年配の女将さんが1人で回している様子だったのでココはしょうがない!



薬師丸ひろ子さんのサインが!!




※ビール480円は、中瓶。



【酒】

◎サワー350円



◎酒280円





【肴】

◎やきとり360円(3本


そんなに甘くないタレで美味しいです。




◎しらすおろし280円



ちりめんです♪辛味の強いおろしがいいな




◎もろきゅう250円


お新香を切らしちゃったと言われて此方を出してもらいました!ある意味裏メニュー★


◎冷奴200円



半丁ほどにちょこんとめかぶ。


◎茶漬け450円



小腹が減ったので頂きました。

千切った焼き海苔に、梅干。女将さんの手作り感があって良いですね!




【通し・席料】

ありません。税込表記だったと思います。


【せんべろ的視点】

つまむ程度に飲んで、十分せんべろ出来るお店です。


【追記】

焼鳥、茶漬け以外はお腹に溜まりそうなものはありませんが、風呂上がりに軽く一杯!って使い方、最高です♪

2時間ほどの滞在で常連さんが1、2人いらっしゃって

のんびり談笑しながらお酒を飲むことが出来ましたよっ

女将さんも優しいのでまた来たいです。


ご馳走様でした★