アスパイヤの森でキャンプしました。





当日、運営の方から雪が残っていて地面がぬかるんでキャンセルしますか。

キャンセル料は結構ですと確認の電話がありました。


慣れているので大丈夫ですと返答。


なかなかのキャンプ雨男ですから。笑い泣き










まぁまぁ雪は残ってましたが、これより厳しい状況はあったので、これくらいなら大丈夫。





ドッグランです。

ここは動物OKで、犬連れのキャンパーもいました。




スケボーの練習場です。

春くらいなら、使う人もいるんですかね。


チェックインは14時からだったので、設営から夕食の準備まで、結構時間がない。





自作のリフレクター。

使うのは、春くらいまでかな。


夜には、いつもの炒飯。




炒飯用に鶏肉。

酒のツマミに砂肝。


これが暗い中で焼いてたので、何が何やら。

一口食べて肉が固い、生焼けだったか?と、焦ったら、炒飯に入れてたの砂肝でした。真顔


夜は、今回の写真修行、星空に挑戦。




ムッチャクチャ難しい!滝汗


星がもっと見え所じゃないと見えないし、街頭が邪魔!月も邪魔!


どうにか撮れた星も、星なのか埃なのか。笑い泣き


まだまだ修行が必要です。




翌日、温泉を探して右往左往。


まだ行った事が無い温泉が良いなと、ナビで検索して行ったのですが。


ご時世なのか、休館、閉館が続き、どうにか見付けたのが、キャンプ場の水戸からかなり離れた小美玉温泉、湯〜GO。




ここの温泉は真っ黒な、いわゆる黒湯。


お肌、ヌルヌルのツルツルになる美肌の湯です。デレデレ


サウナも稼働中で、久しぶりに堪能しました。


アスパイヤの森は水戸ICから近く、利便性はとても良いです。

雰囲気も良く、とても使い易いキャンプ場でした。