道の駅かつらでのキャンプも3回目になります。



Twitter情報で、定かでも無いのですが。


何でも、道の駅かつらの移転計画があるとかで、それに合わせて、無料でキャンプをさせて貰っている場所は、オートキャンプ場になるとか。


有料化はともかく、予約が必要とかになると、使い難くなります。チーン



気を取り直して。


以前から行ってみたかった、那珂川大橋の下にある、マーシーズ カフェに行ってみました。






こう言ったら何ですが。


何で此処にと思うくらい、メチャメチャお洒落な喫茶店です。デレデレ





梨とミルクのソルベージュ





干しリンゴ入りクランブルケーキ。


キャンプしに来て、本当にこんなの食べていいのかと思うくらい、美味かったです。酔っ払い







昼飯は、チャチャっとラーメン。


トッピングが何も無いのも淋しので、鶏モモをテキトーに。


野外だと、充分美味い。





夕飯は、中華鍋でオムライスに挑戦。




……えー。


チキンライスは美味いんですよ。滝汗





昼食時に、隣りのデイキャン・ファミリーな方々が何やら揉めだしまして。


何でも、旦那さんが用意したガーリックが無い、忘れたと。


あーあるあると思いましたが、思ったより険悪な感じに。



で、私の調味料の中には、炒飯等で使っている、100均で買ったガーリックパウダーが。



余計なお世話かなとか、何だソロキャンオヤジがキモいとか思われるかなとか、ちょい思ったんですが。



せっかく楽しくやってるとこ、こんな事で嫌な気分になる事も無いだろうと提供。


100均だしね。






安いガーリックパウダーが、葡萄になって返ってきました。ちゅーちゅーちゅー



いやなんか、かえって申し訳ない。


美味しい頂きました。


あと、ネタの提供ありがとうございます。ニヒヒ





初日は、曇り気味でイマイチだった天気も、翌日にはすっかり快晴に。





最近、写真が楽しくなってきました。ウインク


分からないなりに、レンズとか少しずつ揃えて、キャンプの度に、色々挑戦してます。





今回は、温泉は無し。


帰りに友人宅に寄り道して、遅くなってしまったので。




かつらのキャンプ地が今後どうなるかは様子見ですが、ここも以前からマナーの悪い人達がゴミをばら撒いて帰る事が問題視されていました。


キャンプ場として有料化の話があるのも、その辺りが原因かなぁと思うと、何とも情け無い話。


本当にどうなるかは分かりませんが、綺麗に活用して欲しいですね。


せっかく、こんな綺麗な川なんだから。